Yahoo! JAPAN

夢みたい!なんとケーキが全部100円!荒尾の「アンパルファンピュール」

肥後ジャーナル

夢みたい!なんとケーキが全部100円!荒尾の「アンパルファンピュール」

県北の友人から、「荒尾に100円ケーキのお店があるよ!」という情報を教えてもらい、「えっ、ケーキが100円で買えるの!?」とワクワク…。甘いもの&お得なものが大好きな私にはたまらない、ドストライクの情報!!これは行ってみるしかないと、車を走らせました。

なに!?このほんわかした雰囲気…

長洲から荒尾に向け、有明海岸沿いの国道389号線を走っていると… 左手側にありました!100円ケーキ屋さん!

入口すぐそばに、「ケーキ100円手作り」という看板があり、改めて「ほんとに100円なんだ!」と実感。

お店横の駐車場にも、手作りの貼り紙が…。 お店の名前よりも、ケーキ屋さんの駐車場であることをしっかりアピールしている感じが最高です。

入口のポストの上の貼り紙で、ようやく「アンパルファンピュール」というオシャレな店名だということがわかります。

100円の力が半端ない!

入って右手側にガラスのショーケースがあり、ケーキが17種類と、期間限定のゼリーが2種類。 こちらのお店は親子で経営されており、娘さんがケーキを作られ、お母様が販売をされています。ちなみに、アンパルファンピュールという店名は、お孫さんの名前からつけられたそうで、家族愛のつまったお店です。

定番のいちごのショートケーキや、香ばしく焼き上げられたリンゴのタルト…

マロンショートやチョコケーキ。

ミルクレープにレアチーズ、ティラミスなど、美味しそうなケーキがたっくさん!!これが全部100円!しかも税込だというので驚きです!!子どもたちやご年配の方々にも食べやすいサイズで、「とりあえず全部1つずつください」と注文して行かれるお客様もいらっしゃるとか…。 全部頼んだとしても2000円いかないので、そんな夢のような大人買いもできてしまいます。

どれもこれも本当に美味しい

帰宅して、買ってきたケーキをお皿に並べてみました。 これだけのバリエーションをそろても800円だなんて、本当に素晴らしい!

抹茶ケーキは、生クリームが4層も重ねられていて、スポンジはふんわり! しっかり抹茶の風味がして、クリームもたっぷりなので、しっとりでおいし~い!

アーモンドタルトは、パリパリのアーモンドとキャラメルが香ばしくて、これまた美味!

ティラミスもクリームたっぷりで、エスプレッソと一緒に味わいたくなる一品です。

期間限定のいちごゼリーも、贅沢にいちごが使われていて、満足感の高いゼリーでした。 お客さんにも、「もっと値段を上げたらいいのに…」と言われるそうですが、「お客様に喜んでもらっていて、100円だからこそ皆様来てくださると思うので、この値段でやっています」と、価格改定もされずに頑張られています。 ホールケーキも、バースデイケーキが12cm800円~と、あり得ないような料金設定でびっくり! たった数百円でいろんな味のケーキが楽しめる、愛されるケーキ屋さんでした。

おすすめの記事

新着記事

  1. アクションRPG『新すばらしきこのせかい』録り下ろしストーリーを現実の渋谷で楽しむイベントを開催

    SPICE
  2. 探究心が詰まったグルテンフリーのカレーとロースイーツが看板メニュー。西荻窪のカフェ『raccoon』

    さんたつ by 散歩の達人
  3. アポロ約20箱で「巨大アポロ」作り 子どもの頃の夢叶えた人物現る

    おたくま経済新聞
  4. 謎解きシリーズ『書店に眠る謎からの脱出』を謎専門書店「らんぷ堂」で開催

    SPICE
  5. ももクロ[配信イベントレポート]玉井詩織が未来を予言⁉ 「いつかはみなさんと一緒に同じ空間で楽しみたい」

    Pop’n’Roll
  6. <過去好きだった人>音信不通だった学生時代の男友達に手紙を書いたら、返ってきたのは……【後編】まんが

    ママスタセレクト
  7. 【仙台スイーツ】ぷるぷるが止まらない!山形老舗和菓子屋『榮玉堂』の絶品ひんやりスイーツ♪~泉区高森~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  8. 【西宮】夏本番!こだわりの冷麺が食べられるお店をご紹介!

    ニシマグ
  9. 暑い日だってラーメンが食べたいんだ!通いたくなる味噌ラーメンの美味しいお店『らーめんせん家 亘理店本店』

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  10. 台風8号 上越地方への最接近はあす28日(水)の昼前後

    上越妙高タウン情報