Yahoo! JAPAN

峯岸みなみが自身のSNS投稿を考察 「文章だけの方がいいねが多い」

おたくま経済新聞

峯岸みなみ「文章だけのツイートの方がいいねが多い」と告白

 アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみさんが2月22日、自身の公式Twitterを更新。「自撮りを添えた呟きよりも文章だけのツイートの方がいいねが多い」と、自身のツイートに関する考察を告白し、さまざまな反響が寄せられています。

 峯岸さんは22日、「自撮りを添えた呟きよりも、文章だけのツイートの方がいいねが多いアイドルですがそれはそれで嬉しいことと思うようにしています」と文章のみでツイート。441日目となる禁酒の報告と共に、長年のアイドル生活ならではの自己分析を交えた告白をしました。

 確認したところ、20日に投稿された最新の自撮り付きツイートのいいねは4922件、翌日に投稿された文章のみのツイートは5212件と、確かに文章のみのツイートの方がいいねが多いことが見て取れます(記事執筆時)。

 最新は執筆活動にも精力的に取り組んでいる峯岸さん。そんな今回の投稿にファンからは、「みぃちゃんは文章力があるから言葉だけでも素敵だけど、自撮りを見たいヲタクがここにいるので、たまには載せてくれたら嬉しいです」「活字系アイドルカッコいいです」などのコメントが寄せられたほか、「どっちでも嬉しいよ」など、多くのファンから温かい声が寄せられています。

<参考・引用>
峯岸みなみさん公式Twitter(@chan__31)
※画像は峯岸みなみさん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)

【関連記事】

おすすめの記事