Yahoo! JAPAN

ピスタチオ・小澤の妻、第1子男児の出産を報告「新しい生活がはじまりました」

Ameba

ピスタチオ・小澤の妻、第1子男児の出産を報告「新しい生活がはじまりました」

お笑いコンビ・ピスタチオの小澤慎一朗の妻で女優・吉川莉早が5月1日に自身のアメブロを更新。第1子男児の出産を報告した。

この日、吉川は「4月15日、第一子となる男の子を出産いたしました」と報告。「おかげさまで母子共に健康です」と述べ、「息子が誕生して二週間が経ちましたが、横でスースー寝ているのが自分の子供なんだな…と、まだその存在を不思議におもう気持ちと、可愛くてしかたないぞという気持ちで見つめているこの頃です」とつづった。

続けて「無意識に母親っぽいことばをかけている自分に『はっ。』としたり、反応だってわかってても、赤ちゃんが笑ったみたいな顔をすると嬉しくなったり」と心境の変化を明かし、「新しい生活がはじまりました」とコメント。

また、里帰り出産をしたそうで「両親にはずいぶんお世話になっているのですが、妊娠がわかってからというもの、家族や友人には本当にたくさん助けてもらいました」と述べ、「電車で席を譲ってくれたお兄ちゃんだったりと、妊娠中、偶然出会ったひとたちにも優しくしてもらってありがたかった」と電車内でのエピソードも紹介。

さらに、出産時については「ひたすらベソかいて弱音を吐く私を支えてくれた病院の先生、スタッフの方たちに恥ずかしいくらいお世話になりました」「しんどかったけど、ここで産んでよかったなぁと思う素敵な病院でした」と振り返り、「こんなふうに沢山の人に感謝できるのも、息子がやってきてくれたおかげです」と思いをつづった。

一方で、小澤については「我が子が産まれたときもテレビ電話でご対面だったのですが、ちょうど隣にいた、相方の伊地知さんのほうがうるうるしていて、嬉しかったけど笑っちゃいました」と裏話を明かした。最後に「これからは3人チームなので、みんなで助けあって、楽しい毎日をせっせと積み上げていきたいです」「未熟な私達を、今後ともどうぞよろしくお願い致します」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事