Yahoo! JAPAN

“ホラー苦手”上白石萌歌、出演中の「金田一」はずっと怖い

ナリナリドットコム

女優・上白石萌歌(22歳)が、5月18日に放送されたラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)に出演。ホラーや怖い作品が苦手なため、出演中の連続ドラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)について「ずっと怖くて……。1話ぐらいは、楽しく学校生活を送ってる回があってもいいんじゃないかな」と語った。

上白石はホラーや怖い作品が苦手で、現在出演しているドラマ「金田一少年の事件簿」も「美雪ちゃんとして、一(はじめ)ちゃんと一緒に毎週なぞ解きをしているんですけど、もうね、ずっと怖くて」と切り出す。

上白石は「1話に1回以上は、殺人事件が起きるわけじゃないですか。本当にね、平和になりたいと思って。誰も恨まないで欲しいし、誰も殺して欲しくないし……1話ぐらいは、一ちゃんと美雪と、佐木くんとかが楽しく学校生活を送ってる回があってもいいんじゃないかな? って思うぐらい、みんなが幸せになればいいのに、とか思っちゃうんですけど、でも『事件簿』なので、事件は起きてしまうので、一ちゃんと頑張って一緒に謎解きをしていきたいと思います」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事