Yahoo! JAPAN

OAU、EP『New Spring Harvest』のリリース決定 CDとアナログ盤のアートワークも公開

SPICE

OAU

OAUが新たな5曲入りEP『New Spring Harvest』をリリースすることが決定。タイトルからもわかるように春の収穫期を思わせるような、軽快で穏やかで楽しげな楽曲が並んでいる。

さらに、「New」付いているように、このタイトルには新たな時代のスタートをポジティブに迎えようという思いも込められている。リードトラックとなるのは「世界は変わる」。TOSHI-LOWが書くシンプルで優しくて、心にスッと染みいるような一曲となっている。また、MARTINがメインボーカルをとる「Sunny Day」もタイトルどおりの心地よさ。アウトドアの開放感が感じられる軽快な一曲だ。インスト曲も珠玉が並び、まるでディスコサウンドのようにも聴こえるアッパーな「Peach Melba」や明るいスイングが異国の爽やかな風を感じさてくれるような「Apple Pie Rag」の2曲が収録されている。

さらに、CDとアナログ盤のジャケット写真も公開。CDでは、Harvest(収穫)とあらたなOAUの旅を象徴するような、時計と果物や穀物がならぶ印象的な写真。アナログにはまさにその空間でレコードに針を落としてじっくりと音に浸りたくなるような、コーヒーショップの風景を切り取った一枚が、それぞれ別のビジュアルとして採用されている。付属のDVDには、OAU初の日比谷野外大音楽堂単独公演となった、ベストアルバム『Re:New Acoustic Life』レコ発ツアーファイナルが完全収録されている。

【関連記事】

おすすめの記事