Yahoo! JAPAN

実は海外でブレイクしていた意外な俳優・女優ランキング

ランキングー!

実は海外でブレイクしていた意外な俳優・女優ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢6800名に調査した「実は海外で先にブレイクしていた意外な逆輸入俳優&女優ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は海外でブレイクしていた意外な俳優・女優ランキング】

第1位 ディーン・フジオカ
第2位 大谷亮平
第3位 笛木優子

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)6800名

音楽活動でも才能を発揮するマルチアーティスト!1位はディーン・フジオカさん!

<投票者のコメント>
「アジアから日本へ逆輸入!」

「何ヵ国語も話せるらしいね!」

「朝ドラで完成された輝きに驚いた。名前も海外ぽくて、ほんとに不思議な存在でした」

実は海外で先にブレイクしていた意外な逆輸入俳優&女優ランキング、第1位に輝いたのは…ディーン・フジオカさんでした!
芸能活動を始めた香港に住んだのは、高校卒業後にアメリカに留学しその頃に旅行で訪れた香港が気に入ったから。クラブイベントで飛び入りでラップを披露をしたところをスカウトされてモデルデビュー。2005年に香港で俳優デビューを飾った後、台湾に拠点を移し、数々の映画やドラマでご活躍されたそう。
2015年から日本に拠点を移し、同年の朝ドラ「あさが来た」の五代友厚役で大ブレイク!今や主演作が絶えないトップ俳優になりましたね。


日本でのキャリア6年と思えぬ風格!2位は大谷亮平さん!

<投票者のコメント>
「全然知らなかったから」

「日本での活躍ぶりしか知らなかったので」

「日本で出てきた時、演技力があって新人には思えなかったから納得」

第2位に選ばれたのは、大谷亮平さん。日本でモデルとして活動していましたが、出演した韓国のCMが好評だったことから韓国に拠点を移し、数々のドラマや映画に出演。「ソウルドラマアワード2014」ではグローバル俳優賞も受賞しています。約10年の活動を経て、2016年に帰国。同年の「逃げるは恥だが役に立つ」で石田ゆり子さんの相手役を演じ、日本の連続テレビドラマのレギュラー初出演ながら大ブレイク!日韓の架け橋になりたいと語る大谷さんのこれからの活躍が楽しみです!


韓国・日本とほぼ同時デビュー!3位は笛木優子さん!

<投票者のコメント>
「韓国のドラマとかに出てるの?!」

「NHKの特集番組で知りました。韓国では物凄い人気ですよね。逆に何故、日本では知られていなかったのか不思議」

「海外で女優をやっていたのを知らなった!」

たおやかな美しさで、独特の存在感を放つ笛木優子さんが第3位に!
笛木さんが日本でデビューしたのは2000年のドラマ「天気予報の恋人」。2001年には映画「ホタル」にも出演。同年に韓国に拠点を移し、11月にはドラマ「我が家」で韓国デビューも飾ります。日本人であることを伏せて「ユミン」名義で多数の作品に出演しました。
2006年に日本に帰国、名バイプレイヤーとして欠かせない存在になりましたね!


4位以下は池端レイナや、ジョーナカムラ、葉山ヒロなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『石子と羽男』おいでやす小田が芝居を語る「コントよりめちゃくちゃ難しい」

    TBS Topics
  2. 冷めても美味しいと口コミで話題! 地元密着型パン屋さん【オレンジポップス】(千葉県柏市)

    パンめぐ
  3. 早く終わんないかニャ 夏休みの宿題を見守る子猫たち

    おたくま経済新聞
  4. 神戸垂水にオープン!とろっとろな食感が話題の「とろり天使のわらびもち」

    PrettyOnline
  5. 「伊都安蔵里」内の古民家カフェ。スイーツやコーヒーが楽しめる「café lily」【福岡県糸島市】

    フクリパ
  6. 鈴木愛理、空港で年下カメラマンに突然キス! 主演ドラマ『ANIMALS‐アニマルズ‐』最終回放送

    Pop’n’Roll
  7. ukka[六本木アイドルフェスティバル2022ライブレポート]手製のうちわを携えて“6人”で作り上げた光輝くステージ

    Pop’n’Roll
  8. フジファブリック、2マンライブ『フジフレンドパーク2022』大阪公演にNovelbrightが出演決定

    SPICE
  9. FOMARE、新曲「恋につられて feat. 林萌々子」の配信リリースが決定 ゲストボーカルは林萌々子(Hump Back)

    SPICE
  10. 活動休止を発表したthe peggies、ベストアルバム初回限定盤に収録される野音ライブ映像の一部公開

    SPICE