Yahoo! JAPAN

後輩に愛されてる♡ジャニーズの兄ランキング…亀梨和也、堂本光一、櫻井翔らランクイン

ランキングー!

 事務所の後輩に愛されちゃってる♡ジャニーズの兄ランキング

華やかでキラキラしたアイドル集団でありながら、事務所内では上下関係がハッキリした体育会系な一面もある「ジャニーズ」。KAT-TUNや関ジャニ∞、KinKi Kidsといった中堅~ベテランアイドルの中には、後輩の教育やプロデュースに力を入れているメンバーも増えてきています。
そこで今回は「事務所の後輩に愛されちゃってるジャニーズの兄」をランキング!思わず「アニキィ!」とついていきたくなるような面倒見の良い方々が続々ランクイン!ステージに立つアイドルの顔とはまた違う“お兄ちゃん”らしい姿に惚れ直すこと間違いなし♡のランキングとなりました!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【事務所の後輩に愛されちゃってる♡ジャニーズの兄ランキング】

第1位 堂本光一(KinKi Kids)
第2位 亀梨和也(KAT-TUN)
第3位 櫻井翔(嵐)
(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)4055人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。


背中で教えるジャニーズイズム!1位は堂本光一(KinKi Kids)!

<投票者のコメント>
「言葉よりも背中で教えるその姿に、後輩たちは憧れ、学ぶことが多いんじゃないかなと思う。あとよく雑誌の憧れの先輩の欄に名前が出てくるから」

「20年以上続けている舞台SHOCKで共演されたふぉ~ゆ~、内くんや岸くん、現在では上田竜也くんなどと仲が良く、一度懐に入れればとても可愛がってくれる印象。若い後輩くんからも度々尊敬する先輩として名前があがっている」

「後輩にとっては、ジャニーさんから継承された舞台のノウハウを教えてくれる大事な先輩です」

国内ミュージカルの単独主演回数を記録更新し続けるなど、努力、挑戦を続ける姿そのものがもはやお手本!「彼の人間性と正統派のジャニーズイズムは後輩達の見本になると思います。そして後輩へ優しく深い愛情で接するため多くの信頼を得ていると思います」とコメントいただいたように、自分に厳しく周りに優しい姿勢はまさに「ジャニーズの兄」!


後輩になって手料理を味わいたい!2位は亀梨和也(KAT-TUN)!

<投票者のコメント>
「KC(亀梨クラブ)と呼ばれる集まりがあるくらい後輩から慕われてます!」

「亀梨和也さんを慕って集まるグループKCが存在します。亀梨さんは後輩のご飯も進んでつくってもてなしますし、悩み事も真剣に聞いてくれる頼れるアニキです」

「年末年始に亀梨くんのお家に沢山の後輩たちが訪れていると言うのは有名な話!」

毎年お正月には自宅に後輩を集めて料理をおもてなしするという、気遣い溢れる亀梨さんが2位にランクイン!「自分を慕う後輩はもちろん、同じスタッフさんが撮影している後輩の映画の現場にも差し入れをする気が利く男前!」というコメントにもあるように、仕事面でも後輩をさり気なくフォローする面倒見の良い“カズ兄”。後輩に対しても丁寧で紳士的で…こんな先輩、憧れるに決まってる!


『アニキ会』のやり取りが楽しすぎる!3位は櫻井翔(嵐)!

<投票者のコメント>
「櫻井くんを慕う後輩からなるアニキ会の存在が印象的。特にKAT-TUN上田くんからの櫻井アニキへの愛がすごいです!アニキ会メンバー以外にもSnow Man阿部くんや、美 少年那須くんなど多くの後輩が櫻井くんを慕っているようです」

「大学卒ジャニーズの第一人者でもあるし、賢さ優しさだけでなく、お茶目な部分もあるのでいろんなタイプの人から慕われそう。あと兄貴会もあるから」

「やっぱりアニキ!テレビでアニキ会のメンバーと共演してエピソードを披露したり、美 少年の那須くんにスーツをプレゼントしたりするなど、本当に公私に渡って後輩と良い関係を築いていると思います。後輩たちからテレビではちょっといじられたりしているのも、お互いに愛がある証拠!」

櫻井さんを慕う後輩で「アニキ会」が結成されるほど愛されている櫻井翔さん。バラエティ番組などでのアニキ愛溢れる「アニキ会」メンバーの後輩の方々のコメントに思わず頬が緩みますね。「アニキ会のドン。人数がこれからも増えそう。その時は、アニキ組?アニキ連合!が設立されると思う」なんてコメントも!


その他4位以下には、木村拓哉さんや山田涼介(Hey! Say! JUMP)さん、相葉雅紀(嵐)さんなどがランクイン!あなたの好きなタレントは何位?

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事