Yahoo! JAPAN

前世は人間? ハンモックを使いこなしてくつろぐ猫さん

おたくま経済新聞

ハンモックで寝ながらテレビを見るこゆきさん(ぽてこゆこめ@かに(飼い主の名)さん提供)

 アウトドアで、一度は体験したい!ということの上位に挙げられるのが、ハンモックで揺られながら横になること。独特の浮遊感が心地よいのですが、実は慣れないとバランスが難しく、落ちてしまうことも。そんなハンモックを使いこなし、仰向けでくつろぐ猫さんの姿がTwitterに投稿されました。

 リビングに置かれたハンモックに揺られ、仰向けでテレビを見ているのは、生後9か月になるメインクーンの「こゆき」さん。なかなか堂に入ったくつろぎっぷりです。

 飼い主さんにお話を聞くと、このハンモックは100円ショップで購入した収納ボックスが不要になり、それをリサイクルして作ったもの。「もともとハンモックが大好きだったのですが、ケージを撤去したことでハンモックがなくなってしまいました。不要になった収納ボックスを捨てる前に、試しにここにハンモックをつけてあげたら喜ぶかなと思って作ってみました」と、いきさつを語ってくれました。

 予想通り、こゆきさんは「お気に入りのハンモックが戻ってきた!」といった感じ。器用に寝返りをうって仰向けとなり、まるで人間のような姿です。気持ちよさそう……。

 お宅にはこゆきさんのほか、ぽてちさん、おこめさんと3匹の猫さんがいるのですが、ハンモックはこゆきさんがお気に入りすぎて、ほかの猫さんにはなかなか順番が回ってこないとのこと。こゆきさんがハンモックでくつろぐ後ろで、アメリカンカールのおこめさんが「入りたいんだけどなぁ……」と、ちょっと不満げな様子もTwitterに投稿されています。

 まさに「ハンモックのプロ」といった感じで堪能しているこゆきさん。ひょっとしたら、前世はハンモックで寝ていたアウトドア好きな人間なのかもしれませんね。3匹の猫さんの日常は、YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ/もふちゃんねる。」でも紹介されています。

<記事化協力>
ぽてこゆこめ@かに(飼い主の名)さん(@potechi_nikki)

(咲村珠樹)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 活動すればするほど「ウルトラマン」が強くなる?楽しみながら運動できるウェアラブル端末

    特選街web
  2. 車中泊仕様のクルマなど“遊べるモビリティ”大集合! 「アソモビ2021 in Saitama」に行ってきた

    価格.comマガジン
  3. Androidスマホで着信拒否・受信拒否する方法は?迷惑電話やSMSを受けない設定も解説

    TIME&SPACE
  4. 古民家イタリアン『GUARDA楽』で秋にぴったりキノコのクリームパスタ!

    八王子ジャーニー
  5. CAの後をつけ自宅を監視すること3年間…ストーカー男の恐ろしい粘着性と悪質ぶり

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. 0-2才育児まとめ:うちの子天才じゃないですか?[ハハのさけび #110]

    たまひよONLINE
  7. 旧道にポツンと佇む野方『山田屋ベーカリー』で40年近く作り続けられてきた絶品のしっとり食パン

    さんたつ by 散歩の達人
  8. 山の神から祝福の光?トンネル工事現場の「貫通光線」が美しい

    おたくま経済新聞
  9. 「受験日に寝坊した私の前に現れた、見知らぬ自転車の女性。『後ろに乗って』と言われたが...」 (愛知県・50代男性)

    Jタウンネット
  10. 寒くなると食べたくなりませんか?【カレーうどん】旭川と中札内

    asatan