Yahoo! JAPAN

『どうしてこうなった』犬からほんの少し目を離したら…"まさかの事態"に困り果てる姿が664万再生を突破「動きが可愛すぎる」絶賛続々

わんちゃんホンポ

ワンコがフード付きのお洋服を着て過ごしていたら、フードを被って前が見えなくなってしまった!Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で664万回再生を突破し、「超可愛いんですけど」「声出して笑いました」「どうしてこうなった(笑)」といった声が寄せられています。

ほんの少し目を離したら…

マルチーズの「うに」ちゃんは、どんなお洋服でも着こなせるほどオシャレで可愛い女の子。この日もフード付きのお洋服を着て、モデルさんのように素敵な姿で過ごしていました。しかし飼い主さんがお買い物に行っている間に、お留守番中のうにちゃんにトラブルが発生した模様!

帰宅した飼い主さんの目に飛び込んだのは、フードを被ったままペタ~ッと床に伏せているうにちゃんの姿だったとか。どうやら何かの拍子にうっかりフードを被ってしまったために、前が見えず身動きがとれなくなっていたようです。

助けを求めながらしっぽをフリフリ

困り果てたうにちゃんは起き上がることもできずに、飼い主さんの帰りを今か今かと待っていたのでしょう。飼い主さんも心配して「大丈夫?」と声をかけるものの、あまりにも可愛くて面白い光景に笑いを堪えきれません。

うにちゃんはフードに覆われて全くお顔が見えない状態ですが、「いいから早く助けてよ~」とオーラを発して訴えます。一方、しっぽをフリフリすることで、飼い主さんに「おかえりなさい」を伝えることも忘れません。その健気な愛が嬉しいですね。

ようやく可愛いお顔の登場!

飼い主さんの笑いは止まりませんが、「ごめん」と謝りながら手でフードを取ってあげることに。するとフードの下から可愛いお顔が現れて、うにちゃんはようやく前が見えるようになりました。

うにちゃんは「これでやっと動ける」と一安心しながらも、飼い主さんに対して「もうっ!笑いすぎだし助けるのが遅いよ」と少々不満そうだったとか。ご本人は大変だったのですが、最高に可愛くて面白いトラブルは多くの人に笑顔を届けてくれることとなりました。

この投稿には「飼い主さんの笑いも含めて可愛いの渋滞」「怒ってるけど飼い主さんが大好きなの伝わってくる笑」「ワンちゃんには申し訳ないけど笑っちゃいます」といったコメントが寄せられています。

うにちゃんの愉快な日常や可愛い姿をもっと見たい方は、Instagramアカウント「uniuni_mini」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「uniuni_mini」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 初夏らしく爽やかな約10種のスイーツを堪能♡ OCEAN PLACEで『神戸ポートタワー』リニューアルオープン記念企画「みなと神戸のアフタヌーンティー」開催中 神戸市

    Kiss PRESS
  2. バスと電車と足で行くひろしま山日記 第78回 長者山・麻美山・東中倉山・八世以山(前編)(広島市安芸区・東広島市)

    ひろしまリード
  3. 【PEANUTS最新付録】スヌーピーのおしゃれなボトル&テーブルが出たよ!付録とは思えないハイクオリティ♪

    ウレぴあ総研
  4. Sikorsky社、次世代「ローターブローウィング」試作機を飛行試験。効率性と拡張性を検証

    DRONE
  5. キス釣りの仕掛けを徹底解説 おすすめ仕掛け&天秤11選を紹介【遠投・ちょい投げ】

    TSURINEWS
  6. やったあァァッ!ガンダムSEED劇場版が6月8日よりNetflixおよびPrime Videoにて最速配信決定

    おたくま経済新聞
  7. 「バレーボールネーションズリーグ」って何?間もなく放送!見どころ紹介!

    アットエス
  8. 【その声掛け、大丈夫⁉】“男らしい”“女らしい”って決めつけていませんか? 親が知っておくべき「ジェンダー」のこと[専門家監修]

    こそだてまっぷ
  9. フードコートやBBQ場が新設され、さらに充実! 垂水区の『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』が11月の開業を発表 神戸市

    Kiss PRESS
  10. 「真紅の霜降りに魅せられて」(すき楼/長野市)食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!

    Web-Komachi