Yahoo! JAPAN

イズミヤ交野店が2024年1月中旬で営業終了。閉店の発表が!

交野タイムズ

交野市駅から歩いてすぐのところにあるイズミヤ交野店。

2022年2月20日、イズミヤ交野店直営1階、2階 衣料品・住居関連品売場が閉場となりました。

交野タイムズでも営業の最終日の様子を記事にさせてもらいました。

〈関連記事はこちら↓〉

地下の食料品売場は引き続き営業していましたが、2023年11月10日、閉店との公表がありました。

画像やソースは、イズミヤ交野店公式ページより。

イズミヤ閉店!ということは、あの建物の中のいろんなお店、全部閉店ってことなの??
と、疑問に思われている方もなかにはおられるかもしれませんので、ここで少し解説をさせてもらいますと…

こちらの画像は2020年2月の交野タイムズより
3階の①、イズミヤ直営店はすでに閉場。1階2階の②のイズミヤ直営1階、2階 衣料品・住居関連品売場が、2022年2月をもって閉場。
今回の公式ページで公表のあった閉店は、「地階の③食料品売場」。
じゃんぼスクエア交野・専門店は、記事掲載の11月11日現在、公式には「閉店」の告知は出ておらず、引き続き営業となります。

交野市のこの場所は、
ニチイ時代
サティ時代
イズミヤ時代

と変遷をとげています。
また次の展開に向かうのでしょうか。

画像は「なつかしの写真展」の交野タイムズ記事より
イズミヤ交野店がオープンしたのは2003年11月14日。
あと数日で、まるまる20年ということになります。

交野の方々におきましては、それぞれの時代の思い出があるかもしれません。

また、イズミヤのポイントカードをお持ちの方は、チャージしてあるお金や、たまっているポイントのことなども気になるところかもしれません。
「詳細や不明点などは、店舗係員まで」と記載がありますので、お問い合わせはそちらまで。

また、地下1階のイズミヤ交野店の跡地の動きに注目していきたいと思います。

〈関連記事〉

記事/撮影:お菊 取材先:イズミヤ交野店
お菊過去記事はこちら

【関連記事】

おすすめの記事