Yahoo! JAPAN

子供をオッサンに変えるとアラ不思議!「育児がラクになる漫画」 きっかけは父目線の子育て

笑うメディアCuRAZY

子供をオッサンに変えるとアラ不思議!「育児がラクになる漫画」 きっかけは父目線の子育て

子供の行動、「おっさん」だったら更に辛いかも…

子供特有の頑固さ、予想外の言動によって、親の体力が削られてしまうこともある育児。そんな子育てを「楽にする」という噂がある魔法の漫画が、SNS上で話題になっています。

登場人物はもちろん小さな子供…かと思いきや、突如として1コマ目に現れる中年男性。見た目は完全におっさんにも関わらず、言動は奔放で幼児そのものです。大きな体と自由すぎる行動によって、親を困らせます。

instagram.com@good.sleep7416

インタビュー

投稿者のグッドスリープ(@good.sleep7416)さんにお話を伺いました。

Q.いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

A.絵を描くのは好きだったので、インスタで漫画を描いている方を見て、一年前から自分も4人の子供の父親の立場でかけることを投稿してみようと思いました。

Q.この漫画はどういった時に思いついたものですか?また、この漫画を描いた意図はなんですか?

A.育児をする上で大変だと思わない事はないと思いますが、もっと大変なシチュエーションをイメージすれば現実を楽に感じるんではないかという考えを漫画にしてみました。

Q.漫画の反響はどういったものがありましたか?

A.楽になったというコメントも見かけられたので本当かいなと思いつつ(笑)。実際本当に気持ちが楽になったとしたら大成功です。まだいろいろなシチュエーションで考えているので漫画にできたら見てもらいたいです。

おっさんと子供とのギャップにより、普段の育児を「これよりはマシ…!」と思わせてしまうこちらの漫画。実際に効果が表れているという方もいるようです。子供が言うことを聞かなくて大変という方は、「妄想」に頼ってみるのもいいかも!?

作品提供・取材協力:グッドスリープ


【関連記事】

おすすめの記事