Yahoo! JAPAN

実は家族も有名人なジャニーズランキング…櫻井翔、大倉忠義、京本大我らランクイン

ランキングー!

 実は家族も有名人なジャニーズランキング

芸能界ではたくさんの二世タレントが活躍していますよね!大々的に公表している人ばかりではないので、後から親子や兄弟だったと知って衝撃を受けることも!ジャニーズのタレントも例外ではなく、実は親や兄弟が有名人、という人が結構いるんです。今回は家族が有名人なジャニーズランキングについてご紹介します。


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は家族も有名人なジャニーズランキング】

第1位 大倉忠義(関ジャニ∞)/父親が「鳥貴族」社長
第2位 櫻井翔(嵐)/父親が元官僚
第3位 京本大我(SixTONES)/父が俳優(京本政樹)、母が元アイドル(山本博美)
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)1312人


実は家族が有名人なジャニーズランキング、1位は大倉忠義(関ジャニ∞)さん!

<投票者のコメント>
「鳥貴族に行ったら思い出す~」

「最初に聞いたときは驚いた」

「鳥貴族のイメージと結びつかなくて意外だから」

1位は関ジャニ∞の大倉忠義さん。父親は、焼き鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」の社長を務める大倉忠司さん。最近ではすっかり有名になって、忠司さんが忠義さんについてツイッターで呟く場面もあるほど!息子の芸能活動を全面的に応援しているところが素敵ですよね。忠司さんは忠義さんを含む3人の息子には鳥貴族を継がせないことを明言していて、「自分の好きな道を選んで、自分で夢をつくって追いかける方が幸せですから」と語っていました。自分の人生哲学を貫く姿勢に脱帽!


最強エリート親子!2位は櫻井翔(嵐)さん!

<投票者のコメント>
「『官僚の息子がジャニーズ』ってすごいインパクト」

「お父さんも息子もすごい経歴」

「テレビでも父親の話をしているし、仲が良さそうで素敵な家族」

嵐の櫻井翔さんの父親は、元官僚で郵政省(現・総務省)の総務事務次官を務めた櫻井俊さん。芸能活動にはずっと反対していたそうですが、「学業を疎かにしないこと」を条件に芸能活動を許したそう。翔さんはその約束を守り、嵐としてデビューした後にも関わらず、慶応義塾大学を4年で卒業しています。2006年にソロコンサートを行った時には初めてお父様が見に来てくれたそうで、それ以来コンサートにも頻繁に足を運んでくれるようになったというエピソードが感動的!


麗しき芸能一家! 3位は京本大我(SixTONES)さん!

<投票者のコメント>
「美形一家!」

「実は…ではないけれど、何度聞いても驚いちゃう」

「SixTONESのテレワークラジオにパパが登場するのとかスゴすぎ」

3位はSixTONESの京本大我さん。父親は俳優の京本政樹さんで、母親は元アイドルの山本博美さんという芸能一家に生まれました。政樹さんは2013年の舞台「滝沢歌舞伎」に出演し、親子共演を果たしているほど大我さんとの親子関係をオープンにしています。イベントで息子のデビューについて聞かれた時には「Jr.として14年間もやってきましたから感慨深い」と語るなど、父子の強い絆を感じ取れますね。ちなみに京本大我(SixTONES)さんの母・山本博美さんと、佐久間大介(Snow Man)さんの母・桜井直美さんは同じアイドルグループ「きゃんきゃん」の元メンバー。そんなご縁から、京本大我さん・佐久間大介さんの2人は幼なじみだったそうです!幼なじみとデビュー日もメンバーカラーも同じ(ピンク)とは…尊いとはまさにこのことですね…!


その他4位以下には、藤井流星(ジャニーズWEST)さんや中山優馬さん、菊池風磨(Sexy Zone)さんなど、実は家族が有名人なアイドルたちがランクイン!あなたが気になるのは何位?

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 40・50代の体を痩せやすくする!簡単・股関節ストレッチ

    つやプラ
  2. 知らないと損!100均アイテムをつかった“裏ワザ収納活用術”

    saita
  3. TVアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」第4話の先行カット到着。愛佳たちがついに正式にチームへ!

    WebNewtype
  4. 連日大賑わいの人気カフェ!開業19年、ベテランならではの絶品メニューにリピーター続出(札幌市北区)

    北海道Likers
  5. 男子校あるある? クールな先輩のオススメ漫画は意外にも「フルバ」「カレカノ」...その理由に納得

    Jタウンネット
  6. 『アバランチ』千葉雄大の涙と綾野剛の無骨な優しさが、温かな感動を呼び起こす

    ドワンゴジェイピー news
  7. 『恋です!』に癒される人続出、杉咲花&杉野遥亮 幸せなハグまでの秀逸な展開

    ドワンゴジェイピー news
  8. 「小さいころから小さかった」乾貴士選手が教える、小柄な選手が活躍するために身につけておきたいこと

    サカイク
  9. 吉田凜音、タイアップ曲「JASMINE / 25時」の配信リリースが急遽決定

    SPICE
  10. 女王蜂、アヴちゃん×塩野瑛久との対談番組&アコースティックLiveを2夜連続YouTubeで公開

    SPICE