Yahoo! JAPAN

「トムとジェリー」の名シーンを完全再現!「壺になったトム」が本物の壺になっちゃった

おたくま経済新聞

萬代名工 トムとジェリー 壺になったトム

 世界中で愛される名作アニメ「トムとジェリー」。その劇中に登場する「壺になったトム」をモチーフにした陶芸品「萬代名工 トムとジェリー 壺になったトム」が株式会社バンダイから発売されます。価格は税込6050円(手数料・送料別途)です。

 1940年にアメリカで誕生し、日本では1964年からテレビ放送が始まった「トムとジェリー」。その名シーンのひとつがジェリーのいとこのマッスルによって投げ飛ばされたトムが壺の中にずり落ちた後、壺が割れ、トムがそのままの壺のカタチになって出てくる場面です。

 そんな名シーンを再現した陶芸品が、バンダイの陶器商材シリーズ「萬代名工」より誕生。

 高さ約25cmのビッグサイズで、トムの両腕が持ち手になっているため運ぶのにも便利。コレクションアイテムとして飾るのはもちろん、ピッチャーや花瓶にもおすすめとのこと。

 本商品はバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて、7月27日11時から8月30日23時まで予約受付を実施。商品発送は2022年2月が予定されています。

TOM AND JERRY and all related characters and elements (C)&(TM)Turner Entertainment Co. (s21)
情報提供:株式会社バンダイ

おすすめの記事