Yahoo! JAPAN

サンドイッチからピザ、スイーツまで、種類の多さに迷いまくり【小麦の郷(恵比寿ガーデンプレイス)】(東京・渋谷区)

パンめぐ

売場に並ぶたくさんの種類のパン

4月15日オープンした恵比寿ガーデンプレイスの地下‎‎2‎‎階の「フーディーズガーデン」内に「小麦の郷」がオープンしました。

カウンターの中では、数人の職人さんたちが忙しそうにしていて、カウンターの売場側にはバケットや食パン、総菜パンからピザ、スイーツまで本当にたくさんの種類のパンがならんでいます。

ついつい迷って右から左へ、左から右へ何往復かしながら、やっと数種類のパンをピックアップしました。

■ホテルブレッド

生地に小麦本来の風味や旨味を引き出す効果のある熟成発酵種配合のルヴァンシリーズ。
サロベツ厳選牛乳と奄美諸島産のさとうきびを原料にした「素焚糖」を配合、素材にこだわった「スクエア食パン」です。

バターのコクと牛乳配合でほのかにミルキーな味わい。
好きな大きさにカットして、カリッと外側を焼いてハムや卵をサンドして食べましたが、パンの美味しさを十分に堪能できました。

■ロースハム&ゴーダ

カリッとした外側としっとりしたパン生地。
まろやかなチーズとハムの味わいがマッチして本当においしい。
ハード系のバゲット好きさんには是非に選んでほしい。

ここのバゲットはハード系好きにはたまらないもっちりカリカリ系です。
自宅でバゲットを切るとどうしても潰してしまうので、
最近はスライスタイプを愛用。
このような細かい気配りが嬉しいです。

このバゲットを使ったサンドイッチもランチに頂きました。
初夏の風を浴びながら外で食べるサンドイッチは最高でした。

■グリルチキン&キーマ

やわらかいパンにたくさんのグリルチキン、
たまごが入っていて、キーマのお味がきいています。
うまみたっぷりの調理パン。

■芋トッツォ

これは好み!
クリームは甘すぎず、お芋のやさしい甘さがとても感じられる一品。

■クロワッサン(ショコラ)

中にしっかりチョコがはいっていますした!

SHOP INFORMATION
【店名】小麦の郷 セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店
【住所】東京都渋谷区恵比寿 4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB2
【電話番号】03-3445-1090
【営業時間】9:30~22:30
【定休日】無休

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事