Yahoo! JAPAN

豊崎愛生がつけている一言日記。FF7リメイク発売後しばらく毎日「inミッドガル」とだけ書いていた

TBSラジオ

豊崎愛生がつけている一言日記。FF7リメイク発売後しばらく毎日「inミッドガル」とだけ書いていた

TBSラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」毎週木曜日よる9時から放送中!

FF7の悲しいシーンを見て泣いた日、母親がケーキ買ってきてくれた

「マイゲーム・マイライフ」のゲストに、声優の豊崎愛生さんがやってきました。今回は豊崎さんが思い入れがあるという、FFシリーズについてのお話が多めです。

豊崎「(FF7で)私が初めて、ショッキングな展開のムービーを見たときに、普通にボロボロボロボロ泣いてて、お母さんとかも察して、その日はケーキを買ってきて(笑)」

宇多丸「大人になった、みたいなね(笑)。悲劇を知った。人生の悲しみを知ったみたいな」

豊崎「そういうこともあるよ、元気出しな」

宇多丸「(中略)FF7はちなみに、リメイクのほうもやりました?」

豊崎「やりました!私、日記をつけてるんですよ。でも性格的に長い日記だと続かないと思って、一言日記にしていて。今日何があった、って書いてっていうのをやっていて。去年の日記を見ると、発売日からしばらくは、『inミッドガル』しか書いてなくて(笑)」

宇多丸「え、え、inミッドガル? ミッドガルにいますよ、と」

豊崎「ミッドガルにいますよ」

宇多丸「うんうん、そういうことね」

豊崎「一日中やってたんですよね。ちょうど自粛期間というか、ステイホーム期間もちょうどかぶっていたのもあって、ずーっとミッドガルにいました、去年は」

宇多丸「いかがですか? アレンジ? それだけ思い入れが強かった側としては」

豊崎「いや、もう、愛が詰まり過ぎてて」

宇多丸「みなさんおっしゃいますよね、好きな方は」

豊崎「もうあの、そもそもオリジナルのオープニングのカット割りとかもすべて、美麗なグラフィックになって。(中略)当時しかもポリゴンちっくなムービーだったので」

宇多丸「今の感覚からするとね」

豊崎「そうですね。表情まではわかんなかったんですけど、お前こんな顔してたのかーーー!!!(感涙)」

宇多丸「やっぱね、そうですよね。スペックが上がってやると、みんなそこを喜びますもんね」

毎日の日記が「inミッドガル」だけだったというのは面白いなーと思って聞いていたのですが、よく考えたら私も去年はしばらく毎日「in森」でした。去年の3月20日あつ森の発売、4月10日にFF7リメイクの発売と、こうして振り返ると、最初のステイホーム用のゲームは充実していたんですね。

今回のピックアップ・フレーズ

(新しい物好き、エンタメ好き、ゲーム好きな父親の話)

豊崎「(父親とは)今もなんですけど、わりとお友達に近いっていう」

宇多丸「財力があるお友達! 最高ですから!」

豊崎「(エンタメ系のものにお金を惜しまないので)貯金はないんですけどね(笑)」

文/朝井麻由美(ライター、コラムニスト)

◆6月24日放送分より TBSラジオ:「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ブルックリン・ベッカム&ニコラ・ペルツ、挙式は4月に決定 豪華な会場やゲストの詳細が明らかに

    Techinsight
  2. 名張の2人と1団体に厚労大臣表彰 社会福祉・ボランティア功労

    伊賀タウン情報YOU
  3. 2021年12月22日オープン 近江牛畜産あさひ 千中店

    京都速報
  4. BiS、東名阪ツアー開幕! 新体制の強烈なインパクトを轟かせる

    Pop’n’Roll
  5. がんで舌左側を切除、再建した女性「舌からは毛、味覚は右側だけ」と告白も前向きに(米)

    Techinsight
  6. <出産入院から帰ったら>コンロ周りがギトギト、キッチン掃除をしなかった旦那にがっかり。でも……?

    ママスタセレクト
  7. 白石麻衣[イベントレポート]人生最大の賭けを明かす「この業界に入ったことです」映画『嘘喰い』ジャパンプレミアにて

    Pop’n’Roll
  8. ermhoi、アルバム『DREAM LAND』のリリースツアーにNTsKi、小林うてな率いる「鬼の右腕」の出演が決定

    SPICE
  9. 見た目はクールだけど実はとっても甘えん坊。ママの帰宅に甘えん坊の顔になっちゃうハスキー犬が可愛い♡

    PECO
  10. <意味わかってる?>「フルタイムで働け」と言う旦那。家事育児する気ないでしょ?

    ママスタセレクト