Yahoo! JAPAN

「LINEギフト」がクリスマスコフレ特集を公開!「LINEギフト」独占販売商品も

セブツー

LINEを通じて友だちリストにいる相手にギフトを贈ることができるサービス「LINEギフト」は、人気ビューティーブランドのクリスマスコフレを展開する。また、自分用の購入にも利用可能な10%オフクーポン3枚の配布を開始した。

「LINEギフト」のビューティーカテゴリーは、年間を通して人気が高く、今年の年間流通総額は前年比約210%を達成した。その人気の理由としては、5月に開始された「ギフトを受け取った相手が色や香りを選べる機能」を搭載したことがひとつあげられる。コスメや香水のプレゼントを贈る時に、相手の好みが分からないという悩みを持つことが多いのではないだろうか。その悩みを無くしてくれるのがこの機能。機能提供後のビューティーカテゴリー人気ランキングでは、「ギフトを受け取った相手が色や香りを選べる機能」対応の商品が上位の半数を占める結果となり、需要が高まっていることが窺える。

「LINEギフト」には、「トム フォード ビューティー(TOM FORD BEAUTY)」をはじめとした人気ビューティーブランドが出店している。また、「ジバンシイ ビューティー(GIVENCHY BEAUTY)」や「ラ・メール(LA MER)」は期間限定でポップアップ出店されていて、11月からは「ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)」「バウム(BAUM)」などが新たに出店された。

また、「LINEギフト」でしか手に入らない「LINEギフト独占販売」商品や完売必至のクリスマスコフレ特集が11月6日から公開されている。独占販売商品としては、「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTÉ)」ミニメイクアップセットや「ジョー マローン(JO MALONE)」クリスマス クラッカーなどが展開。クリスマスコフレは、「エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)」メイクアップコレクション2023などが登場した。LINEアプリから閲覧できる「クリスマスコフレ特集」では、バイヤーのおすすめやテーマ別でのイチオシコスメが紹介されている。11月28日まで、表示価格よりさらに20%オフされる商品もあるため要チェックだ。

さらに、クリスマスコフレ限定クーポンを3枚配布している。友だちへのギフトにはもちろん、自分へのギフトにも使うことができる。配布期間と利用可能期間は、11月30日まで。

【関連記事】

おすすめの記事