Yahoo! JAPAN

オリーブオイルで揚げたジューシーなチキンで体にご褒美を 「CHICKENHEART(チキンハート)」実食レポ 神戸市灘区

Kiss

ジューシーなオリーブオイルチキンが食べられる「CHICKENHEART」(神戸市灘区)に行ってきました。

同店は、阪急六甲駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

「CHICKENHEART」では、兵庫県産の新鮮な朝引き鶏を100%ピュアオリーブオイルで揚げたこだわりのチキンを提供。化学調味料不使用なので安心して食べることができますね!なんと冷めてもおいしく、お持ち帰りにも適しているそう。

今回は、女性に人気の「サービスプレート」をチョイス!サラダ・ライス・白チキン2ピース・黒チキン1ピースが付いてくるあっさりめのセットです。

ムネ肉なのにとってもジューシーな白チキン、モモ肉を使用したスパイシーな黒チキンの全く違う2種類の味をいただきました。独自の調理方法でここにしかない味付けが特徴です。

大きめのチキンは食べ応え抜群。外はサクサクで、中はジューシー。生でも食べられるほど新鮮な鶏肉を使用し、オリーブオイルで揚げているのでたくさん食べても胃もたれはせず、いくらでも食べられちゃいます!

「サービスプレート」の他にも、黒チキンのみ・白チキンのみのセットや韓国風ダレの赤チキンなどもあるので、自分の好みに合わせてメニューを選んでみて。

店内には、スパイスチョコレート専門店「animus.」のお菓子も販売しています。こちらもオーガニックの材料を使用しているそう。甘いものやチョコレートが苦手な方も食べていただける、とってもスパイシーでクセになるチョコレート。

ベースのチョコレートは、ルビー・ホワイト・ミルク・塩キャラメル・ダークの5種類。1番人気の塩キャラメルは、ほろ苦いスターアニスが効いていてリラックス効果抜群。チョコレートの種類ごとに異なるスパイスが含まれており、全く違った味を楽しめるので自分好みの味がきっと見つかるはず!

可愛い缶に入ったセットもあり、プレゼントにもぴったり。これらのスパイスチョコレートは、日本酒と合わせると最高に美味しいんだとか。一味違うお菓子をお求めの方は、ぜひ食べてみて下さい!

体に良い食材を使用している「CHICKENHEART」と「animus.」では、健康に過ごすためには食べ物選びが重要であるということを教えていただきました!みなさんもこだわりのチキンとチョコレートを食べて体が喜ぶご褒美をあげてみませんか?

店舗
CHICKENHEART
(神戸市灘区篠原中町4-1-21)

営業時間
イートイン 11:30〜15:00 (L.O.14:00)
テイクアウト11:30〜19:00 (L.O.18:45)

定休日
水曜日、木曜日

TEL
078-805-6780

【関連記事】

おすすめの記事