Yahoo! JAPAN

みきママ、長男に褒められた“ラーメン丼弁当”を公開「嬉しいこと言うじゃないか」

Ameba

おうち料理研究家のみきママが14日に自身のアメブロを更新。長男に褒められた“ラーメン丼弁当”を公開した。

この日、みきママは「ラーメン弁当にしようかと思った」と述べ、「めんどくさかったので、ラーメン丼弁当にしました!!」と報告。完成した“ラーメン丼弁当”の写真を公開し、「高校生の弁当、7時までに弁当完成しなきゃいけないって、地獄だー!!」とコメントした。

続けて「昨日の晩御飯に作った煮物があるからチンしてイン!!」と述べ、料理工程の写真も公開。「冷凍のカットほうれん草をチンしてナムルにして、ネギもチンしてネギソースにしたらラーメンに見えるわい!!」と調理方法をつづった。

一方で、長男は時間通りに起床したと明かし「ひいおばあちゃんからのモーニングコールです」と説明。「毎朝、俳句を一句よんでくれるんだって!幸せ者め!」とつづった。

また、長男から「弁当うまそー」と言われたそうで「嬉しいこと言うじゃないか」と喜びのコメント。娘はのんびり登校したと述べるも、忘れ物をしたそうで「学校に届けに行きました。まじ、忘れ物とかやめてー」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事