Yahoo! JAPAN

山田花子、ほとんど貰い物で作った弁当「彩り豊かで美味しそう」「とてもヘルシー」の声

Ameba

お笑い芸人の山田花子が27日に自身のアメブロを更新。ほとんど貰い物で作った弁当を公開した。

この日、山田は「私のランチです」と弁当の写真を公開し「お味噌汁 ひじきサラダ かぼちゃ きゅうり ハム ナスとブロッコリーの茎のソテー」とメニューを紹介。ナスとブロッコリーの茎のソテーについて「パセリかけ過ぎて見えませんが…」とお茶目にコメントした。

続けて「このハムは、明宝ハム」と明かし「新喜劇の後輩の小寺真理ちゃんが、明宝ハムさんから頂きおすそ分けしてくれました」と吉本芸人46人からなるアイドルグループ・吉本坂46の小寺真理からの貰い物だということを説明。「このハム、やっぱり美味しいね」と絶賛した。

さらに「ナスときゅうりも小寺真理ちゃんにもらったよ!」と明かし「小寺ちゃんのおじいちゃんが趣味でやってる、畑で採れた無農薬のナスときゅうり」と説明。「いつも、たくさん採れた野菜くれるよ~」と嬉しそうに報告した。

最後に「ほとんど、頂き物で作ったお弁当よ!」とコメント。「有機野菜なんて大女優のプライベートってきらびやかでしょう~」とお茶目につづった。

この投稿に読者からは「彩り豊かで美味しそうなお弁当ですね」「とてもヘルシー」「野菜、高いから助かりますよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事