Yahoo! JAPAN

【直感診断】この中で一番気になる花は?

PrettyOnline

【直感診断】この中で一番気になる花は?

【Q】直感で選ぼう!最もピン!と来た花は?

A~C のカードの中で最もピン!と来たカードを1枚選んでください。

(A)のカードを選んだあなたの結果は……

●2人の共通ポイントは【相手の気持ちがわかり過ぎてしまうところ】

あなたと彼に共通しているポイントは、「やたら他人の気持ちに敏感で、何を考えているのかを察知する能力が高い」という点です。日本人は基本的に「空気を読む」文化の中で暮らしているので、こういった能力は高めな人が多いのですが、あなたと彼は特にその部分が優れていて、いや、優れ過ぎているが故に、時として疲れ切ってしまうことも多そうです。しかも、最近さらにその能力が高まって来ているのでは? 

また、いつも正しく感知できているのなら良いのですが、精神的に参っている時は、被害妄想も働いてしまい、いわゆる「邪推」をしてしまうことがありそう。たとえば、相手からのLINEの返事が遅い時など、本当は安心感からただなんとなく後回し状態になっているだけなのに、「嫌われちゃったのかな……?」「もう飽きられた?」「自分が何か悪いことを言ってしまったのかな……」なんて、ネガティブな思考の中に迷い込んでしまう傾向があります。お互いにそうなので、両者が良い意味での「鈍感さ」を鍛えていかないと、共倒れになってしまうかもしれませんよ! 気分転換する方法やイヤなことを忘れる方法などを身につけていきましょう。

(B)のカードを選んだあなたの結果は……

●2人の共通ポイントは【警戒心が強くて簡単に心を開けないところ】

あなたと彼は、どちらも他者に対する警戒心が強いようです。特に、集団でワイワイするような場に出掛けていく時は、ついつい重たい気持ちになってしまいがちなのでは? 自分以外の他者との時間を「楽しめなかったらどうしよう……」とか「何か話しても、全く伝わらなかったらどうしよう……」なんて心配を募らせ、実際にそういった状況が起きる前から憂鬱になってしまうこともしばしばでしょう。

あなたと彼は元々、どちらも自分の中に特別な世界や独特のルールを持っているタイプなので、さらに「誰にも理解してもらえないかもしれない」という恐怖心が人一倍強いわけです。世の中に向けて発信してみたいことも密かに持っていそうですが、叩かれたらどうしよう、とか注目してもらなかったらどうしよう、なんて思いから二の足を踏んでしまいがちなのでは? 人は皆、一人ひとり感覚が違うので、誰かに否定されたからといって、それで落ち込んでしまうのはナンセンス! 一人でも「いいね!」と言ってくれる人がいたら最高に幸せ。どこかでそう割り切ることができたら、2人は共に強くなり、いつでも明るく笑って過ごせるようになっていけるでしょう。

(C)のカードを選んだあなたの結果は……

●2人の共通ポイントは【他人の評価で自信の度合いが変わるところ】

あなたと彼に共通するちょっぴり厄介なポイントは、自分に対する「自信」の度合いがすぐにブレてしまうところでしょう。誰かから褒めてもらうと、ものすごく勇気が湧いてきて、「自分ってスゴイんだ!何だってできそう!」という気分になれるのに、ちょっとでも否定的なことを言われてしまうと、たったそれだけで何日も意気消沈してしまったり、怒りや悲しみを感じてしまったり。あなたの価値も、彼の価値も、誰かの評価によって変動するようなものではありません。

人は皆、それぞれ生まれながらにして最高の価値を持っているのです。そして、その価値を唯一、絶対的に認めてあげることができるのは、あなた自身。なにしろ、他者はどんなに親しい間柄であったとしても、あなたの全てを知ることなんてできないのですから。一部だけを見て、評価しているその表面的な言葉に惑わされたりせず、一部始終を全て知っている自分からの評価だけを信じるようにしましょう。また、チャレンジしたことに成功したか、失敗したか、などで自分自身の評価を変える必要もありません。いつだって、精一杯生きて休んで、笑ったり傷ついたりしていれば、あなたと彼はそれだけで最高に素晴らしいのです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ひよこのオモチャと出会った子猫ちゃん! ドキドキしながら、パンチしたりカミカミしたりする姿が♡

    PECO
  2. 三重県内2人感染 四日市市以外の発表なし 新型コロナ

    伊賀タウン情報YOU
  3. 石川梨華「亮磨くん 本当にお疲れ様でした!!」引退の夫労う

    ナリナリドットコム
  4. STU48が天竺鼠・瀬下とゴン攻め!注目度爆上がりのスケボーにチャレンジ

    ひろしまリード
  5. <我が家のメンテナンスの悲劇>戸建て築10年以上に住んでいるママ教えて!給湯器、外壁屋根塗装、シロアリ駆除……。ママたちの修繕費の内訳は?

    ママスタセレクト
  6. 【10分最速レシピ】味付けは「めんつゆ」「ハチミツ」だけ。何時間も煮込んだようなコクの“鶏ゴボウ煮”

    saita
  7. ミニチュアアーティスト・Mozu(モズ)、有望な若手クリエイターに贈られる「NY ADC Young Guns 19」を受賞

    SPICE
  8. 「プーマスウェード」がアップデート キャンペーンモデルは北村匠海

    SEVENTIE TWO
  9. 高橋メアリージュン、綾野剛に「毎度感動しています」

    ナリナリドットコム
  10. 「小倉城・小倉城庭園から望む月」「皿倉山から望む月」が「日本百名月」に認定 

    北九州ノコト