Yahoo! JAPAN

【コストコ】ご飯が進みまくる!大容量の新作「肉グルメ」買って大正解でした。

東京バーゲンマニア

アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」で、新作の「肉グルメ」を発見しました。

新商品というポップにつられ買ってみたのですが、それが大正解だったので紹介したいと思います。

甘辛い味噌付き

記者が手に取ったのは、韓国の定番料理でもある豚バラ焼肉「サムギョプサル」です。デリカコーナーで販売されていました。

値段は100gあたり127円。記者が購入したものは1550g入って1969円でした。持ってみるとずっしりとした重さを感じます。

フタをあけると、塩系ベースのタレに漬け込まれた豚バラ肉や玉ねぎ、上には青ねぎがトッピングされています。また別添えで甘辛い味噌「サムジャン」もついていました。

(袋に入ってるよ)

あらかじめ味付けは施されているので、調理は「十分に焼くだけ」でOKです。自分で味付けするとなると味がキマらなかったりと少々面倒ですが、焼くだけなのはありがたいですよね。

フライパンで焼いてみると、思っていた以上に油が出たため、焼く前に油をひく必要はありませんでした。油はねもかなりするので、注意しながら焼いてみてください。

まずは何もつけずに食べてみます。味は塩ベースにニンニクが効いており、ご飯が進む美味しさです。そのままでも味がかなり濃いので、記者は野菜を追加しお肉と一緒に焼いてみました。

容器の中には塩タレが少々余るくらいたっぷりと入っていたので、好みに合わせてアレンジしてもよさそうです。

お肉は程よく厚みがあり、食べ応えがあります。しっかりめに焼くと脂身もこんがりし食感も◎。噛めば噛むほど脂のうまみが溢れ出ます

「サムジャン」をつけて食べてみると...

次に「サムジャン」をつけて食べてみます。見た目は真っ赤ですが、そこまで辛さはありません。甘辛い味噌をつけるとまた違った味わいが楽しめるため、ますますお肉が進みます。余ったサムジャンは、生野菜にディップして食べるのもおすすめ。お酒のおともにもぴったりです。

パッケージには「サンチュに巻いて食べるとより一層美味しくたべられる」との記載があったので、好みに合わせて用意してみてくださいね。

お店で味わうような本格サムギョプサルが自宅で手軽に味わえるので、コストコに行った際はチェックしてみて!

【関連記事】

おすすめの記事