Yahoo! JAPAN

川口春奈「人生初コントローラー」で“あつ森”生活

ナリナリドットコム

女優の川口春奈(25歳)が5月27日、自身のYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」を更新。ニンテンドースイッチ向けの人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」を始めたことを報告している。  

川口はこの日、「わたしの島へようこそー【あつまれ どうぶつの森】」と題する動画を公開。「ついに手を出しちゃいました、スイッチ。やってしまったよね。そして、『どうぶつの森』が大流行ということで、流行に乗ってみた」と、川口の島「アムしゃん島」での暮らしぶりを披露した。

動画の説明欄に「ゲーム超初心者の川口、ただただフツーに遊んでいるだけです。しかも本気なので結構無言です。実況とかそういう高等テクは一切ありません」とあるように、ほかの芸能人たちがやっているような“実況動画”ではなく、どちらかというと純粋な“プレイ動画”の様相。

ちなみに、“ゲーム超初心者”とはどの程度なのか気になるところだが、川口いわく「コントローラー、人生で初めて触った」というレベルだ。

ただ、「すっごく楽しいーー!!!!!!!」と、すぐに「どうぶつの森」の世界に引き込まれたようで、動画の最後では「もっと島を作って、お店とかもまだないし、お洋服も好きに買えないので、豊かにしたいよね」と意欲を燃やしている。

この動画にファンからは「はーちゃんのペースでのんびりやれば良いと思います!」「春奈ちゃんの素が見える、こういう動画嬉しいです」「不器用でかわいい(笑)」「ゲーム慣れしてない女子、いいですねw」などの声が上がっている。

【関連記事】

おすすめの記事