Yahoo! JAPAN

漫画盛りのごはん!甘辛ヤンニョムチキンがうまい!in旭川

asatan

漫画盛りのごはん!甘辛ヤンニョムチキンがうまい!in旭川

ごはん屋 さちまる

動物園通りからちょっと脇道に入ったところにあるお店。
古民家風な内外装で落ち着く空間になっています。

出典:ryo

以前紹介した角煮の定食が衝撃的で、あれから数回食べに行きました(笑)
テイクアウトメニューも豊富なので、自宅でもおいしい料理を楽しめるのが嬉しい♪

今回は新しくメニューに加わったヤンニョムチキン定食を注文!

ヤンニョムチキン定食/979円 出典:ryo

じゃーん!!
なかなかのボリューム!
ん!?
ん!!!

ごはんの量が尋常じゃない!!

出典:ryo

大食漢の自分は大盛りを注文したんですが、運ばれてきたこのご飯の量に思わず吹き出しそうになってしまいました(笑)
まるでアニメ…(; ・`д・´)

食べきれるか不安になりながら、まずチキンを一口。

出典:ryo

うまいっ!!
甘辛ソースがたっぷりかかっていながらも、サクッとした食感。
お肉自体はプリップリな食感!

そこにソースが絡んでご飯が進みまくる!
心配だったご飯がみるみる減っていきます(笑)

食べ進めると徐々に辛さが増してきて、なかなかのヒリヒリ具合に!
でもこの感じがやみつきになるんですよね~。

韓国の料理って”辛いけど美味しい”がクセになりますよね♪

ボリュームたっぷりで、満足する事間違いなしのおすすめメニューです!

店舗情報

店名:ごはん屋 さちまる
住所:北海道旭川市東旭川北1条8丁目2-1
電話:0166-56-5641
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

手軽に手作りでヤンニョムチキンを楽しむ!

残念ながらお店でヤンニョムチキンを提供しているお店は1件しか見つけることができませんでした(◎_◎;)
しかし、自宅でも簡単に作れるようなので紹介します♪

出典:ryo

使用したのはこちら!
専用のソースで、唐揚げに絡めるだけで簡単にヤンニョムチキンができちゃうんです!

【購入したお店】
店名:コーチャンフォー 旭川店
住所:北海道旭川市宮前1条2丁目4−1
電話:0166-76-4000
営業時間:9:00~23:00※当面の間9:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり

本当なら手作りの唐揚げで作りたいところですが、面倒くさがりの自分はから揚げも購入(笑)

出典:ryo

せっかくなのでasatanではまだ一度も紹介されていなかった『コヤナギストアー』で唐揚げを購入しました。
豊岡にあるお店で、初めて知ったんですが昔からある地元密着のスーパーらしい(´っ・ω・)っ

店内は野菜からお肉・海鮮・お菓子までいろいろ。
お客さんで賑わっていました。

お惣菜も各種揃っていて値段も安いのでおすすめです♪

【購入したお店】
店名:コヤナギストアー
住所:北海道旭川市豊岡7条3-4-13
電話:0166-31-0501
営業時間:8:30~18:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:あり

出典:ryo

先ほどのソースを絡めて完成!
ソースを和えるだけなのでめちゃくちゃ簡単!

味は結構本格的。
辛さはそんなにないんですが、いろんなスパイスの香りがして複雑な味わい。
シナモンが入っていて結構香りが効いています。

もちろんソースをかけないで、唐揚げ単体でもジューシーでおいしい♪
お店に行ってヤンニョムチキンにハマった人は、ぜひ自宅でも作ってみてください♪

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ちゅき…♡」眠くたって、子供からのありったけの愛を受け止めるゴールデン。その穏やかな姿にキュン…【動画】

    Retriever Life
  2. こんなに何にも起きないとか逆に事件だよ!フレブルと猫が遭遇したら…ほのぼのした時間が流れただけ。【動画】

    French Bulldog Life
  3. ケヤキの木の下に建つ古民家カフェ「olmo coppia」でオーガニックなカフェタイム

    ことりっぷ
  4. 神部美咲、鷲見アナと初インスタライブコラボで競馬予想! 「女神2人!」「毎週やってほしい!」

    Pop’n’Roll
  5. 戦前に存在した宮古島の鉄路

    鉄道チャンネル
  6. <ゲームより運動?>【後編】家でゲームばかりなら習い事を増やしたいけれど、子どもにやる気がない……

    ママスタセレクト
  7. JR西日本と高島市が連携、移住・定住人口増やし地域活性化目指す

    鉄道チャンネル
  8. 東京のおもしろ御利益神仏スポット11選。ニッチでユニークな願いごとを叶えてくれるスポットへ! 

    さんたつ by 散歩の達人
  9. スマホが授ける、超人ハルク並みの「超パワー」 片手で鎖がバラバラに...

    Jタウンネット
  10. 「超定番」シリーズの担当者が語る、暮らしを変える開発魂

    GetNavi web