Yahoo! JAPAN

カゲヤマが初登場!番組内で新たな“スリル”が誕生!

TBSラジオ

川島明のねごと
2024/2/4(日)放送

この番組は麒麟・川島明さんと、天津飯大郎(向清太朗)さんが、日々の疲れを洗い流すようなゆるりとしたおしゃべりをお届けしていく番組です。

そのはずなんですが・・・

前回に引き続き、天津飯大郎さんが体調不良で収録をお休み! ピンチヒッターとして、類似中の類似タレントの蛙亭・中野さんがパートナーを務めました。

カゲヤマが番組初登場!

今回のゲストは、カゲヤマのおふたり。

去年のキングオブコントでは決勝に進出。トップバッターながら高得点をたたき出しました。結果は惜しくも準優勝でしたが、世にカゲヤマを知らしめ仕事も急増。

益田「昨日は休みだったんです。へへへ」

心理ゲームを生み出した人にしては、正直なお人柄です。

カゲヤマも蛙亭もヨシモト∞ホールの所属。去年の大晦日は、∞ホールで益田さんとレインボー・ジャンボさんの早食い対決がおこなわれました。

川島「江戸の大晦日??」

3本勝負でデッドヒートを繰り広げ、最後はVAR判定でドローだったそうです。

川島さんはカゲヤマのYouTube「あむあむWORLD」もチェック済み。そちらでもカゲヤマは早食いにトライしていますが・・・

川島「だいたい吐いて終わる」

時代には逆行しているかもしれないカゲヤマの芸風。おかげで、スタジオ全体のビジュアルもいささか渋い印象に。

タバやんさんにとっては、監視役の同期・山添さんがいなかったおかげで、はじめて川島さんとまともにお話しができる機会となりました。

「誰が」「誰に」「何を」「どうしてあげる」スリル!

カゲヤマのYouTube「あむあむWORLD」で生まれた名ゲーム「スリル」

益田さんが自腹の1万円をふたつの箱のどちらかに入れ、挑戦者が入っている箱を当てたら挑戦者が1万円をもらえるというゲームです。テレビでもたびたび取り上げられています。

今回はこのゲームをヒントに川島さんが新たなゲームを考案!

4つの箱に「誰が」「誰に」「何を」「どうしてあげる」と書かれています。「誰が」の箱には4人の名前、「誰に」の箱には4人の名前+リスナー、「何を」の箱には4人それぞれのほしいもの、そして「どうしてあげる」の箱には「プレゼントしてあげる」「プレゼントしてもらう」「武田鉄矢のモノマネで言う」と書かれた紙が入っています。

ほしいものをもらえるチャンスもあり、ひとりで全員にプレゼントするリスクもあるという、まさにスリリングなゲーム!

それぞれのほしいものは・・・

●川島
レゴのクッパ大魔王

●中野
シャワーヘッド(奥様がほしがっている)

●益田
アウター(ダウン)

●タバやん。
いくら食べ放題バイキング付きホテル一泊

1ゲーム目は3つ目の箱までに、「益田が」「川島に」「シャワーヘッドを」に決定。最高のスリルを味わいながら、益田さんが引いた4箱目は・・・

益田「・・・プレゼントしてあげるーー!!」

給料日前の益田さんがシャワーヘッドを川島さんにプレゼントすることに! シャワーヘッドは持っているのに!

その後、一度極上のスリルを味わってしまった4人の欲望は止められず、最終的に4ゲームおこないました。

●2ゲーム目
「タバやんが」「中野に」「クッパ大魔王のレゴを」「武田鉄矢のモノマネで言う」

タバやん「…クッパ大魔王のレゴぉ~」

●3ゲーム目
「中野が」「川島に」「シャワーヘッドを」「武田鉄矢のモノマネで言う」

中野「…シャワーヘッドぉ~」

●4ゲーム目
「中野が」「タバやんに」「ホテル宿泊を」「プレゼントしてあげる」

最後のゲームでは、タバやんさんが目的のプレゼントをゲット!

中野「なんであげないといけないんですか!!」

代打で来たのに、恐ろしいゲームに巻き込まれてしまった中野さん。最多で名前が登場し、最後はタバやんさんにホテルをプレゼントすることになりました。

次回の放送も、どうぞお楽しみに。

【関連記事】

おすすめの記事