Yahoo! JAPAN

森保まどか、『タレント1年生』として日々勉強中「『頑張ってるね!』って言ってもらえてありがたいです」

WWSチャンネル

森保まどか(C)WWSチャンネル

女優・タレントして活躍する森保まどかが、HKT48卒業後初の写真集「Lotus」(KADOKAWA)を3月15日(火)に発売した。

自身3作目となる本写真集は、24歳の大人の女性へと成長した森保の等身大の姿が収められている。映画館、ブックカフェ、露天風呂などを舞台に普段は見せないプライベートの瞬間と感性を引き出す。衣装もボディスーツ、浴衣、ドレス、メイド服といったバリエーションはもちろん、ランジェリーや水着で魅せる健康美ボディも必見だ。


今回は写真集発売を記念してインタビューを実施。写真集の見どころはもちろん、一人のタレントとして活動する現在についてHKT48在籍時代との変化にふれながら語ってもらった。

森保まどか(C)WWSチャンネル

【森保まどか・インタビュー】
————タレント活動をスタートさせてしばらく経ちますが、私生活や仕事の面で変化はありましたか?

森保まどか(以下、森保):今まではグループにいたので、大人数で行動することが普通で当たり前だったんですね。一人で移動したり、空き時間があることに慣れるまで時間がかかりました。

————現在の活動拠点は福岡と東京の半々ぐらいなのでしょうか?

森保:基本的に福岡です。でも、東京のときはぎゅっとお仕事をまとめることが多いです。何日か滞在して、また福岡に帰るという感じのスタイルですね。

————最近ではドラマの出演や声優にも挑戦されて活躍の幅もますます広がっていますが、周りからの反響はいかがですか?

森保:みんなからは『頑張ってるね!』って言われることが多いですね。そういう風に見てもらえてありがたいなって思います。HKT48のときとはまた違って、当時は限られた時間で振り付けや歌詞を覚えたりとかアイドル特有の忙しさがありましたが、今は一人で何事も考えてから自分のイベントを企画したり、初めての現場でも一人で馴染んでいかなきゃとか、全然違った大変さがあります。なので、『忙しそうだね』って言ってもらえると、ありがたいなって思います。

森保まどか(C)WWSチャンネル
森保まどか(C)WWSチャンネル

————『タレント1年生』だから気持ちを切り替えて頑張る、とおっしゃっていたことがありましたが、初めての現場も多く、その中で体験して吸収することも多いのでは?

森保:確かに多いですね。この前初めて連続ドラマParavi「部長と社畜の恋はもどかしい」に出演させていただいたのですが、(一人での連続ドラマ撮影は)今まで経験したことがなかったので、携わってるスタッフさんがこんなに多いんだとか、小物の一つひとつでも会社名や人名が入っていて、ちゃんと手が込んでることに気付いて、勉強になりますね。

森保まどか(C)WWSチャンネル

————発見の連続ですね。そういえば「サウナ・スパ健康アドバイザー」の資格を遂に取得されましたね。森保さん流のサウナの楽しみ方ってありますか?

森保:もともとお風呂に入るのが好きなので、先にお風呂に入って下茹でした状態でサウナに入って、その後水風呂に浸かって外気浴をします。最近は外気浴前に温かいお風呂に入ると体がビリビリするんですよ。なので、お風呂→サウナ→水風呂→お風呂っていう順番にシフトチェンジ中です。

————SNSを見ていていろんなサウナを訪れていますが、現段階でマイベストサウナはありますか?

森保:そうですねー、近くにあって最高だなって思うのは佐賀に「らかんの湯」という有名なサウナですね。「サウナシュラン」でも1位を取ったことがあって、クオリティが高くてオススメです。

森保まどか(C)WWSチャンネル
森保まどか(C)WWSチャンネル

————さて、サウナからはじまる今回の写真集ですが、ご自身的にはどんな一冊に仕上がりましたか?

森保:私の本当の姿がまるっと全部詰め込まれてる一冊になってます。

————お気に入りのカットはありますか?

森保:意外かなって思うんですけど、ライブハウスの外の階段でヘッドホンを持ってる写真です。普段の顔や姿が現れているように感じたのが理由です。

————なるほど。ちなみに表紙のカットはランジェリーなんですね!

森保:そうです!黒のランジェリーです。写真集の中にもこのランジェリーを着たカットが多くて、お気に入りの写真はお花を散らして撮影したんです。大人っぽくて、セクシーだけど、お花をベッドに散らしたり、カスミソウの花を持ったりしています。男女問わず、抵抗なく楽しめるような作品にしたいと思って撮影しました。

森保まどか(C)WWSチャンネル

————さて、HKT48卒業前のフォトブックから月日が経っていない中での新作ですが、ご自身も驚いているのでは?

森保:とても短いスパンで、自分の姿を収めることができる写真集撮影に臨むことができて嬉しかったです。(HKT48の)卒業前と卒業後で自分の心境的にも違うから、それが表情にも現れていて写真集にも反映されていると思います。

————ありがとうございます。では、どんな方に写真集を見てもらいたいですか?

森保:私を知っている方は「まどからしいな!」っていう風に楽しめると思いますし、「今の森保まどかってどんな感じなんだろう?」って私を知らない方には、この写真集を渡したらすぐに解決すると思います!

森保まどか(C)WWSチャンネル
森保まどか(C)WWSチャンネル

————それでは「まどらー」のみなさんをはじめ、インタビューを読んでいる方へ向けてメッセージをお願いします。

森保:この度私の写真集「Lotus」が発売になりました。私の外見や内面、素の姿にも迫っていて、グッと私をより身近に感じていただける内容になっていると自分でも思います。ちょっと恥ずかしくて照れくさいぐらいです(笑)。なので、みなさんにはお腹いっぱい、気持ちもいっぱいに楽しんでもらえるはずなので、少しでも気なる方がいらっしゃったらチェックしてくださると嬉しいです!よろしくお願いします。

スタイリスト=岩田麻希
ヘアメイク=前田紗良
衣装協力=STACCATO(バロックジャパンリミテッド)

【関連記事】

おすすめの記事