Yahoo! JAPAN

みきママ、夕食に“山ちゃん風”手羽先揚げ「もりもり食べていました」

アメーバニュース

みきママ、夕食に“山ちゃん風”手羽先揚げ「もりもり食べていました」

おうち料理研究家のみきママが3日に自身のアメブロを更新。名古屋発の一大居酒屋チェーン店『世界の山ちゃん』のメニューをイメージした“山ちゃん風”の手羽先揚げを作ったことを報告した。

この日、みきママは「晩御飯は山ちゃん風手羽先揚げです!!」というタイトルでブログを更新。「晩御飯は子供たちが好きなやつにしよう!!」と述べ、「手羽先は揚げ焼きしたら、タレにからめて、最後に胡椒をたっぷりまぶします!!」と調理する様子を動画や写真で紹介。

続けて、他にも「大学芋」を作ったことを明かし「チンしてから油で揚げ焼きして、タレにからめます!!」と作り方を説明。「ご飯が進む大学芋です!!」とコメントした。また、長男からは「山ちゃんの手羽先、めちゃ好き」と絶賛されたといい、娘からも「胡椒が少ないやつをもりもり食べていました」と好評だった様子。

さらに、娘から「何で大学芋って言う名前なの?」と質問されたことを明かし、「大学の前で売ってて、大学生に人気だったから大学芋って言うんだって」と答えたそう。それに対し「へ~そうなんだ!!」と納得する様子を見せていたものの「何でも聞いてくるな。こっちも勉強しないとな」と述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事