Yahoo! JAPAN

天童よしみ、初の『ネットサイン会』開催決定 最新アルバムの制作秘話や歌の披露も(コメントあり)

SPICE

天童よしみ『Buddy(バディ)~素晴らしき相棒~』

来年デビュー50周年を迎える歌手の天童よしみが、自身初となる『ネットサイン会』を6月27日に開催することが決定した。

先日発売となったMatt、武田真治、大阪桐蔭高校吹奏楽部ら異色のパートナーを迎えたアルバム『Buddy(バディ)~素晴らしき相棒~』の発売直後に、9日間開催予定だった大阪・新歌舞伎座公演が緊急事態宣言を受けて3日間で閉幕。さらに、コロナ禍の影響で予定していたコンサートが続々と延期となるなど、ファンへアルバムを披露する機会が無くなっていたという。

今回初のネットサイン会開催にあたり天童は、「ファンの皆様に自慢のアルバムを紹介できることを楽しみにしていたので“どうにかしてリベンジしたい!”という思いで、今回ネットサイン会に初挑戦することとなりました」と、コメントしている。

今回開催されるネットサイン会では、最新アルバムの制作秘話や歌の披露など、普段のコンサートとは一味違った企画も予定されており、「ネットサイン会では遠く離れた皆さんにも届くように、いつも以上に力いっぱい、私の思いが伝わる企画にしたいと思います」と抱負を語り、「ネットサイン会なんてよくわからないという方も見るだけなら無料なので、ぜひ思い切って参加してみて下さい。そもそも私自身がよくわかっていませんから(笑)。きっと大丈夫です!」と、ファンに呼び掛けている。

今回のネットサイン会開催に先駆け、おおい大輔とデュエットしたアルバム収録曲「涙の破片(かけら)」のイメージビデオが、5月24日よりテイチクホームページ上で公開された。

また、天童よしみ直筆のサインがもらえるネットサイン会対象商品は、6月1日の正午よりテイチクエンタテインメントオンラインショップにて販売される。

【関連記事】

おすすめの記事