Yahoo! JAPAN

伊勢原の新米を集荷 今日から販売開始〈伊勢原市〉

タウンニュース

JA職員が米の色や形などを検査

伊勢原市内で米の栽培が盛んな大田地区で10月1日、「はるみ」「キヌヒカリ」の新米の初集荷がJA湘南下谷倉庫で行われた。

この日は大田地区で収穫された新米、30kg入り約1000袋が集荷。農作物検査員の資格を持つJA湘南の職員が、集荷した米の色や形などを検査。等級を評価していった。

検査を行ったJAの担当者は「9月は天候が悪かったが概ね順調に育った。品質も量も例年通り。伊勢原のお米をぜひ多くの方に味わってほしい」と話した。同様の検査は11月中頃まで、市内3カ所で行われる予定。

伊勢原産米は「阿夫利清流米」のブランドで販売。8日(金)から、農作物直売所・あふり〜な伊勢原店と比々多店で新米が販売される。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 痕跡なく監視カメラ撤去 熊らしい動物のふん発見で 伊賀市

    伊賀タウン情報YOU
  2. すり容疑で無職の女逮捕 伊賀署

    伊賀タウン情報YOU
  3. 『最愛』“キスしない”吉高由里子&松下洸平「逆にキュンキュン」不穏な対比にゾクッ

    ドワンゴジェイピー news
  4. はんにゃ川島、18kg減量“だしパック料理”にダメ出しする6歳娘に「厳しいというか…」

    Techinsight
  5. <新米ママの悩み>慣れない新生児のお世話に疲労困憊。先輩ママたちからのアドバイスは?

    ママスタセレクト
  6. パットの方向と距離の確認スイッチの切り替えとは!?【松本哲也のとことん上手くなる!パッティング家練メソッド/ゴルフ】

    ラブすぽ
  7. 紺野あさ美、要領よく準備できた次男のお食い初め「我が家流にして無理せず」

    Ameba News
  8. 国内初「環境にやさしい旅」ができる NIKKO MaaS を東京〜日光で体感! まずは往路でその便利さと超お得感を実感!

    鉄道チャンネル
  9. 【東京ディズニーリゾート】「トイ・ストーリーホテル」宿泊予約が2/10スタート!限定レストラン詳細も

    ウレぴあ総研
  10. 平野ノラ、一目惚れしたビキニを公開「似合いそう」「素敵」の声

    Ameba News