Yahoo! JAPAN

ふと見たら、『カバンの中で遊んでいた猫』→近づいてみると…ほっこりする光景が19万再生「疲れが吹っ飛んだw」「顔だけ出てるのが可愛い」

ねこちゃんホンポ

ちょっと油断するとなぜかいつも鞄の中に猫がいて…?すっぽりおさまるフィット感がたまらなく愛おしいと話題で、動画は19万再生を突破。「そのまま気づかず一緒に出勤しちゃったりしてw」「一緒にお出かけしたいのかなぁ?w」など、たくさんのコメントが寄せられています。

【写真10枚】カバンの中で遊んでいた猫

すっぽりおさまる姿

Instagramアカウント『nameko924_munch』に投稿されたのは、飼い主さんの鞄を自分の住処のようにしている猫の様子です。動画に登場するのは、マンチカンの「なめこ」ちゃん。ふわふわな毛並みと、まん丸で大きな黄色い目がチャームポイントのかわいい子です。

この日、飼い主さんがふと見てみると、なめこちゃんが床に置いてあった鞄にすっぽりとおさまっていたのだそうです。なめこちゃんの目はまん丸に開いており、好奇心メーターはすでに限界を突破している模様。

遊びモード全開

体を沈めるようにして中に潜り込んだかと思ったら、急にひょこっと出てきて鞄の持ち手部分に噛みついてみたりしながら、夢中になって遊んでいたといいます。

鞄の中を探索するようにちょこまかと動きまわると、素早くくるりと方向転換をしてみせることもあったのだとか。

鞄に潜む小さなハンター

飼い主さんがそっとなめこちゃんに近づいていくと、なめこちゃんは飼い主さんをまっすぐ見つめてロックオン。まるで「ひとり遊びの邪魔をするにゃ!」とでも言いたげな表情をしていたのだそう。そして次の瞬間、なめこちゃんは目にも止まらぬ速さで飛び出し、飼い主さんを目がけて一直線にアタックしてきたとのこと。あまりにも俊敏な“奇襲ジャンプ”に思わず笑ってしまいます。

なめこちゃんにとって飼い主さんの鞄の中は、狭くて暗くて安心できるお気に入りの場所なのでしょう。自由気ままに日々を楽しむなめこちゃんの姿は、これからもたくさんの人々に笑顔と癒しを届け続けてくれることとなりそうです。

投稿には、「鞄におさまっててかわいすぎる!」「顔だけを出してるところがすごくいいw」「このまま一緒に連れて行きたくなっちゃいますね」「『鞄の中を毛だらけにしてやるんだぁ!』って感じ?w」など、たくさんの絶賛コメントが寄せられています。

Instagramアカウント『nameko924_munch』では、この他にも猫のおもしろくてかわいい姿をたくさん見ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「nameko924_munch」さま
執筆:藤井花音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 忙しい朝にぴったりだよ。5分でできる「お茶漬けの素」のウマい食べ方

    4MEEE
  2. <推しの子?>夫の女性同期から頻繁に届くわが子へのプレゼント。お返しもあるし、正直迷惑です!

    ママスタセレクト
  3. 【食べ放題ニュース】究極の「肉ガッツリ食べ放題」の内容がヤバい…!! “肉×油×チーズ×にんにく”を食べつくせ~!!

    ウレぴあ総研
  4. TMNETWORK最新ライブをWOWOWで6月独占放送・配信!5月から12カ月連続特集がスタート

    WWSチャンネル
  5. 限定スイーツも!高島屋大阪店に新店続々、地下グルメが進化中

    PrettyOnline
  6. 上白石萌音、ニューアルバム『bouquet』の今秋リリースが決定 地元・鹿児島での凱旋ライブ&初の主催野外フェス開催も発表

    SPICE
  7. 熟年離婚のその後…実家に戻った元夫・元妻が思いもしなかった現実 #2「言われて絶句…!」

    ウレぴあ総研
  8. 【食べ放題レビュー】こだわり「自家製パン食べ放題」は最高すぎ…!東京駅直結の人気店で“神ランチ”を発見したよ~!!

    ウレぴあ総研
  9. 圧倒的に落ちにくい。ドラッグストアで買える優秀ティントリップ5選

    4MEEE
  10. 剛力彩芽、華やか!繊細刺繍が光るドレス姿できわだつ気品!

    WWSチャンネル