Yahoo! JAPAN

新長田に、北海道ラーメン『めんこい 』ができてる。兵庫区にあった味噌ラーメン店が4年ぶりに復活

神戸ジャーナル

新長田に、北海道ラーメン『めんこい 』ができてる。兵庫区にあった味噌ラーメン店が4年ぶりに復活

兵庫区にあった北海道ラーメン『めんこい 』が、新長田でリニューアルオープンしてます。神戸市長田区大橋町6-1-1

『めんこい 』ができたのは、新長田の「アスタプラザウエスト」1階の西側。南を見ると、2号線がすぐそこ。

以前は「弘雅流製麺」というラーメン店があった場所ですが、そのお店はもう少し北側に移転してます。

北側には、「鉄人28号」がいる「若松公園」や「駒ヶ林中学校」があります。

お店の向かいでは、病院とマンションが一体となった施設を建設中。

『めんこい』は、もともと兵庫区にあった味噌ラーメンのお店で、今回は4年ぶりにお店を復活させたそう。

「本場の味」と胸を張る北海道ラーメンで、ランチセット(ごはん付き)で1杯900円~。

しっかり味の濃いスープと、ちぢれ卵麺に大きめのチャーシューやコーンなどが乗った味噌ラーメンは、半分ほど食べたところでバターを投入すると、さらに風味やコクを楽しめるんだそう。

「なまら(とても)うめぇ~食べ方」試してみてはいかがでしょうか。

【店舗名】北海道ラーメン めんこい
【ジャンル】ラーメン店
【住所】神戸市長田区大橋町6-1-1 アスタプラザウエスト 1F
【電話番号】078-742-6600
【営業時間】11:30~14:30 / 17:30~21:30
【定休日】不定休
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事