Yahoo! JAPAN

【西宮】品数たっぷり!ランチ特集

ニシマグ

コロナ禍になり外食するならランチを食べに行くことが増えました。

せっかくのランチ。たまには贅沢な気分を味わいたい!

そんなあなたにお勧めするのはいろんな味を一度に楽しめるようなメニューです。

見た目も華やかで品数豊富なランチメニューを紹介していきます!

甲子園口|心休まるリラックス空間で華やかなワンプレートランチ

甲子園口から徒歩7分の所にあるカフェ&ギャラリー「plus OMO gallary(プラスオモギャラリー)」さん

木のテーブルとかわいらしい間接照明とこころ落ち着く空間でいただける「日替わりランチ」

今回は体に優しいお野菜たっぷりのワンプレート♪

かぼちゃのポタージュに白いご飯と大満足メニューをいただくことができます。

メインはサワラのソテー

揚げ焼きで、身はふっくら。アンチョビソースの味付けにご飯もすすみます。

現在イートイン&お弁当のテイクアウトは前日までの予約制となっています。

▼ 詳しい記事はこちらからご覧ください。

https://nishimag.com/gourmet/26643/

夙川|居酒屋さんの栄養たっぷりお惣菜ランチ

阪急夙川駅から、山手幹線の裏の道を真っ直ぐ西に3分進んだ所にある創作居酒屋「和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ)」

居酒屋さんのメニューをランチでちょこっとずつ贅沢に味わえる「河童のランチ」。おまかせのお惣菜が5種類、メインの料理を3種類から1つ選ぶことが出来ます。
プラス380円出せば、デザートとドリンクも追加可能

今回はメインに「蛸・海老・ホタテの紹興酒炒め」を選びました。

おおきなホタテは歯ごたえがありながら、口の中でホロホロと柔らかくほどけていきます。紹興酒タレがしっかりと染み込んでいて、奥が深い味わいです。

売り切れ次第終了の人気ランチです。

▼ 詳しい記事はこちらからご覧ください。

https://nishimag.com/gourmet/25773/

甲子園|絶品!おしゃれな店内で品数豊富な日替わりランチはいかが?

甲子園駅の高架下を久寿川駅方向に5分ほど歩いたところにある「cafe1518」さん

なんと日替わりランチのみの営業。

今回はおしゃれな中華メニューをいただきました。

ご飯、味噌汁、サラダ、麻婆豆腐、チャプチェ、水菜の煮浸し、キッシュ、蓮根の磯辺揚げ、黒豆、漬物

そしてメインは油淋鶏。4つも入っていてボリュームも満点◎

すぐに完売しちゃうので早めにいくのがよさそうです。

ランチはお持ち帰りもできます。おうちでもゆっくりたのしめますね。

▼ 詳しい記事はこちらからご覧ください。

https://nishimag.com/gourmet/24503/

阪神西宮|こすぱ◎味◎居酒屋さんのがっつりランチ

阪神西宮駅から徒歩5分足らずの所にある居酒屋「ソの弐 」さん

ボリュームたっぷりかつリーズナブルな日替わりランチ

よだれ鶏に麻婆豆腐、小鉢にスープ、五目チャーハン!

五目炒飯には海老や豚肉や卵がゴロゴロ入っていて具の存在感に大満足できます。

麻婆豆腐は本格風味で山椒のような辛さを感じます。辛いのが苦手な人でも美味しくいただけますよ。

他にもランチメニューはたくさんあるので何度も行ったり、友達とシェアしたりするのもおすすめです。

▼ 詳しい記事はこちらからご覧ください。

https://nishimag.com/gourmet/24543/

夙川|気軽に通える和食割烹。落ち着いた雰囲気で本格和食に舌鼓

阪急夙川駅から徒歩8分の所にある「秋初月(あきはづき)」さん

和食・会席料理屋でありながらも、ランチタイムはコスパ抜群の美味しいランチが気軽に食べられる割烹です。

今回は「天刺し定食」をご紹介

お造り、天ぷら、タコの煮物、お野菜ときのこの煮物、白身魚の酢漬け、じゃがいもの粕漬け、赤だし、お漬物、ご飯と、なんとも豪華!

エビのてんぷらは

サックサクの衣と、プリプリの食感がたまりません!塩の他に、大根おろしと天つゆどちらでも楽しめます。

上品でおいしい和食ランチが食べたくなったらぜひおすすめです。

▼ 詳しい記事はこちらからご覧ください。

https://nishimag.com/gourmet/22742/

まとめ

いかがでしたか?今回は品数豊富なランチメニューをご紹介いたしました!

いろんな種類をたくさん食べたい私にとっては幸せランチ特集となりました。

皆さんもぜひランチをたのしんでみてくださいね(^^♪

*緊急事態宣言によりお店の詳細に変更がある場合があります

【関連記事】

おすすめの記事