Yahoo! JAPAN

極上ジェラートを食べよう!おいしさの秘訣は「青森県産」と「無添加」【Gelato Natura Due】

まるごと青森

極上ジェラートを食べよう!おいしさの秘訣は「青森県産」と「無添加」【Gelato Natura Due】

青森も暑い日が多くなってきましたね。

今回は、これからの季節にぴったりのGelato Natura Due(ジェラート ナトゥーラ ドゥーエ)さんをご紹介します!

Gelato Natura Dueさんは、青森駅そばのA-FACTORY内にあります。

店主の千葉さん

まず驚いたのが、味のバリエーションの豊富さ。この日は、りんごのジェラートだけで5種類もありました。

りんごのカップアイスは、なんと11種類も! これからもっと増えるそうです。

「手作業でりんごの皮をむいているんです」と話す千葉さん。どの味のジェラートも丁寧につくられているんですね。

原材料は地元の農家さんや生産者さんから直接仕入れているそうです。りんご以外で人気が高いのは、酒粕や、糖度の高いトウモロコシの嶽きみ。「青森らしい味のジェラートがよく売れますね」と千葉さんは言います。

このお店を紹介するうえで外せないのが、無添加へのこだわり。食材本来の味が口の中にさわやかに広がります。

一時期、コロナの影響でお客さんが来なくなってしまったそうです。

「お店が暇になって、味を研究する時間ができたんです。どういうつくり方をしたらもっとおいしくなるか、いろいろ試してみました。そうしたらコロナの前に比べて、どの味もさらにおいしくなったんですよ~♪」

ピンチを逆手にとって磨きをかけた極上ジェラート、ぜひ一度お試しください。あまりのおいしさにリピート確定です!

by エムアイ

【関連記事】

おすすめの記事