Yahoo! JAPAN

構わないで…と願う猫と、どうにか一緒に遊びたい柴犬。初対面からしつこく付け回し、早速嫌がられてしまう…【動画】

柴犬ライフ

犬と猫は人間と暮らすパートナーと言う共通点があるものの、性格ははっきりと真逆。猫はマイペースに自分の時間を楽しめますが、犬はとにかく誰かと遊びたい生き物。今回の動画は、まさにそのことがわかる光景が詰まっていますが、しつこくしたら嫌われちゃう、なんて、考えもしないのが犬なのですよね…。

初めて出会った柴犬と猫

生後6ヶ月の柴犬パピー。今日は一緒に暮らすことになる猫と初対面の日。最初はお互いに距離を取り合って存在を確かめあっている様子。

そしてパピーは興味津々なようですが、猫はちょっと警戒しているよう…。

出典:YouTube(JZ)

でも、やっぱり気になる!

と言うことで、近づいたり離れたりする2頭です。

距離を縮めつつ、ちょっと面倒そうな猫…

時間と共に心が通じ合ってきたのか、少しずつ近づいてゆく2頭。

一緒に寝転がったり、じゃれ合ったりして楽しく過ごしています。

(アグアグ…)

出典:YouTube(JZ)

この通り、まだまだやんちゃ盛りのパピーは猫のしっぽをアグアグ。

噛みついたり、後ろからツンツンしたりとにかくお遊びを求めています。

でもやっぱり、猫はちょっと迷惑そう。

彼らの性格上、しつこいことを嫌いますからね…。

猫が隠れちゃった…柴犬は大捜索!

そして、外から帰ってきたパピーはおうちの中に入るも、相棒である猫の姿が見えません。

と言うことで、早速おうちの中を捜索して走り回ります。

そして猫はどこにいるかというと…いました。

鉢の向こうに、まるで見つからないようにヒッソリと隠れています…!

出典:YouTube(JZ)

この姿や表情。「こっちにくるニャ…」と言う感情しか伝わってきませんよね…。

しかしそんなこととはつゆ知らず。

一緒に遊びたいパピーはまだまだ捜索中。

ああもう、やめた方がいいかもよ…。

見つかってしまい、トホホの猫

パピーが自分を探していると言うことを理解している猫は、隙を狙って移動を図りました。

何食わぬ様子でササッと歩き出した…その瞬間!

なんと、捜索から戻ってきたパピーと、しっかりバッティング。

(!!)

出典:YouTube(JZ)

猫の姿を見つけたパピーは喜んで駆け寄りますが、そんなパピーに容赦なく猫パンチが…。

しかしみなさんもご存じの通り、パピーのしつこさは尋常ではありません。

パンチを食らったとしてもしつこく追いかけるのでした。

そんなパピーにいよいよまいってしまったのか、猫は段ボールの中へ避難。

しかし、そんなやり取りを繰り返し最後はくたびれて寝てしまった2頭なのでした。

人間から見れば微笑ましいとしか思えない光景ですが、逃げる猫も追いかけるパピーも、どちらも本気そのもの。

だから可愛いね…なんて言ったら申し訳ない気もしますが、結局は「仲がいいから」添い寝だってするのです。

だからこれからも、一緒の生活を楽しんでいってね!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬と猫による尊くて穏やかな関係。仲良く舐め合いじゃれ合う姿に、もう胸がいっぱいだ…。【動画】

【関連記事】

おすすめの記事