Yahoo! JAPAN

新長田駅近くに、スシロー系列の大衆寿司居酒屋『鮨・酒・肴 杉玉』ができてる。2月24日オープン予定

神戸ジャーナル

新長田駅近くに、スシロー系列の大衆寿司居酒屋『鮨・酒・肴 杉玉』ができてる。2月24日オープン予定

新長田に、スシロー系列だけど回らない寿司が食べられる『鮨・酒・肴 杉玉』ができてます。神戸市長田区若松町5-2-1

『鮨・酒・肴 杉玉 新長田』ができたのは、新長田駅から徒歩数分の「新長田一番街商店街」の入り口近く。

山側にアーケードを抜けると「鉄人28号」のモニュメントが、どーんと立ってます。

海側を向くと隣は「都そば」、少し先で国道2号線を渡ると「大正筋商店街」です。

『鮨・酒・肴 杉玉』は、スシローの系列で全国にお店があり、神戸初出店は2019年で、新長田は2店舗目です。

看板の上に「にぎり寿司」が乗ってるのが目印で、鮨(すし)をはじめ、お料理はほぼ「329円」。日本酒の種類が多いお店。

席数は53席で、カウンターもあるので1人でも行きやすいかと。

オープン予定は、2月24日(木)。

最初の1週間は、夜のみの営業で、3月3日(木)からランチ営業もスタート。

飲食店がいろいろあるこの界隈、通常時もですが、鉄人広場でのイベント時などはかなり賑わいそうな予感。

ちなみに、隣がゲームセンター「ズモズモ」で、1回30円という破格ののレトロな「ウルトラマン」に目を奪われます。

「小学3年生」まで乗れるので、もし待ち時間が発生した時には、子どもたちの遊び相手になってくれるかもしれません。

【店舗名】鮨・酒・肴 杉玉 新長田
【ジャンル】居酒屋
【住所】神戸市長田区若松町5-2-1 アスタプラザファースト1F
【電話番号】078-646-2225
【営業時間】11:30~14:30 / 17:00~22:30※ランチは2022年3月3日より
【定休日】
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事