Yahoo! JAPAN

実は「小学生から活動していた」意外なジャニーズTOP10

ランキングー!

実は小学生からジャニーズとして活動しているアイドルランキング

ジャニーズ事務所のアイドルは、グループとしてCDデビューする前に「ジャニーズJr.」としてアイドルの下積み活動をしていますよね。早い人だと小学生からジャニーズに入所していて、世間的には新卒ぐらいの年齢なのに芸歴がすでに15年以上…という方も!

そこで今回は、「実は小学生からジャニーズとして活動しているアイドルランキング」を紹介します。芸歴が長くてびっくりの若手ジャニーズとは?

※表記している年齢はジャニーズ事務所の入所年です。

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は小学生からジャニーズとして活動しているアイドルランキング】

第1位 藤原丈一郎(なにわ男子)※8歳
第2位 山田涼介(Hey! Say! JUMP)※11歳
第3位 河合郁人(A.B.C-Z)※11歳

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)4821名

ジャニーズは人生そのもの!1位は藤原丈一郎さん(なにわ男子)!

<投票者のコメント>
「小学2年生でジャニーズはすごすぎ!!!!」

「8歳から約17年間ジャニーズJr.として活動し、沢山努力してデビューを掴み取ったことが凄いと思います。これからも応援してます!」

「自分が8歳の時なんて記憶もないよ…」

入所時の年齢はなんと8歳!2021年11月になにわ男子としてデビューしたばかりの藤原さんですが、入所からデビューまでは17年9ヶ月とジャニーズ最長記録!
オーディションを受けたきっかけは、お母さんから「オーディションを受けたら5000円あげる」と言われたからだったとか。デビュー後「踊る!さんま御殿!!」に出演した際には、「デビューするまでに17年9ヶ月かかりました、藤原丈一郎です!」と笑顔で自己紹介しゲストから拍手喝采を浴びました!デビューへの喜びを笑顔で語る姿を見ると、ますます応援したくなりますね!


アイドルになるために生まれてきたようなビジュアル!2位は山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)!

<投票者のコメント>
「入所前からイケメンだったんだろうね」

「小さい頃から知ってるけど、改めてびっくりする」

「デビュー前から可愛かったな~」

入所時の年齢は11歳。ジャニーズに入所したのはお母さんとお姉さんが履歴書を送ったことがきっかけだそうです。子どもの頃はサッカーに夢中でアイドルには興味がなかったという山田さんですが、今では「この仕事は天職だと思っている。機会を作ってくれた家族に感謝です」と言うほど。最強のビジュアルを持っている山田さん。まさにアイドルは天職ですね!


履歴書を2回送って、晴れてジャニーズへ!3位は河合郁人さん(A.B.C-Z)!

<投票者のコメント>
「今はMCやってて貫禄すらあるし、当時とのギャップがすごいな」

「子供の頃からず~っとジャニーズ一筋なんだね!」

「ブレイクするまでの道のりを4時間ぐらいのドキュメンタリーにしてほしい」

入所時の年齢は11歳。少年隊の大ファンだったお母さんの影響で、小さい頃からジャニーズ好きだったという河合さん。お母さんの友人に「嵐の松本潤くんに似ている」と言われたことから、自ら履歴書を送ったのだとか。初めて履歴書を送ったのは4年生の時だそうですが、返事がなかったためもう一度送り、オーディションに呼ばれたのは6年生だったそうです。履歴書を2回送る熱意と行動力が素晴らしいですね!


4位以下は加藤シゲアキさん(NEWS)や、ジェシー(SixTONES)さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事