Yahoo! JAPAN

韓国ドラマ「第二次韓流ブーム」の人気作TOP10

ランキングー!

第二次韓流ブームの韓国ドラマ人気ランキング

今、まさに韓流ブームの真っ只中!ドラマやフード、アイドルなど韓国文化の人気は凄まじいですが、実はこれまで何度もブームが起こっているんです。なかでも「第二次韓流ブーム」で話題になったドラマ作品は、どれも名作ぞろい♡そこで今回は「第二次韓流ブームの韓国ドラマ人気ランキング」として、2007年~2012年頃にヒットした韓国ドラマを紹介します!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【第二次韓流ブームの韓国ドラマ人気ランキング】

第1位 美男<イケメン>ですね
第2位 トンイ
第3位 私の名前はキム・サムスン

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の女性5364名

日本でもリメイクされた胸キュンラブコメ!1位は「美男<イケメン>ですね」!

<投票者のコメント>
「面白かった!グンちゃんを初めて知ったドラマ」

「友達と泊まりで夜ふかしして見ててハマった」

「韓国ドラマを見るきっかけとなったドラマです」

第二次韓流ブームの韓国ドラマ人気ランキング第1位は2009年に韓国で放送された「美男<イケメン>ですね」!
日本や台湾でもリメイクされた大ヒットドラマ。パク・シネ演じるミニョは、ある時、イケメンバンドに加入するはずだった双子の兄ミナムのフリをすることになってしまいます。バンドメンバーであるチャン・グンソクや、CNBLUEのジョン・ヨンファ、FTISLANDのイ・ホンギと繰り広げる胸キュン展開からは目が離せません♡


逆境を乗り越えた女官の人生を描く韓国時代劇!2位は「トンイ」!

<投票者のコメント>
「史実を元にしたもので面白かった」

「両親がとてもハマっていたドラマ!」

「悲しいドラマでしたが、感動しました」

第二次韓流ブームの韓国ドラマ人気ランキング第2位は2010年に韓国で放送された「トンイ」!朝鮮王朝時代の歴史をもとにした宮廷ドラマです。最下層の身分から朝鮮国王の母になったトンイをハン・ヒョジュが、第19代王の粛宗(スクチョン)をチ・ジニが演じます。粛宗とのラブロマンスや王妃の座をめぐる争いなど、トンイの波瀾万丈な生涯に心奪われること間違いなしです!


社会現象を巻き起こした韓流ラブコメの代表作!3位は「私の名前はキム・サムスン」!

<投票者のコメント>
「このドラマで韓国の食生活を学べた。コメディ色が強くて見やすかった」

「主役の女優の演技が素晴らしかった」

「最高に面白いです!」

第二次韓流ブームの韓国ドラマ人気ランキング第3位は2005年に韓国で放送された「私の名前はキム・サムスン」!キム・ソナ演じるヒロインのサムスンと、ヒョンビン演じるジノンの偽装恋愛から始まる恋を描いた、大人気ドラマです。パティシエとしての仕事も恋人も失ったサムスンが、恋に仕事に奮起する姿は必見!役作りのため8キロ増量して撮影に挑んだキム・ソナの女優魂も話題になりました。


4位以下は最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜や、コーヒープリンス1号店、華麗なる遺産などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事