Yahoo! JAPAN

動物好きさん発見!かわいい動物たちとふれあい体験 『アニPONワールド』に行ってきました 神戸市須磨区

Kiss

かわいい動物とふれあえる癒しのスポット『アニPONワールド』にお出かけしてきました。TV番組でも紹介され、動物好きの方で話題となっているそうです!

お店は妙法寺駅から徒歩7分のところにあります。地図で検索するときは「筆前公園」で検索すると分かりやすいと思います。

店内では20種48匹の動物とふれあえることができますよ。入口で入場券を購入して、筆者も50分間のふれあいタイムを楽しんできました!

こちらは、アニPONワールド・公式インスタグラムでもおなじみのピグちゃん。ピグミースローロリスという希少なサル科の動物です。

大好物のバナナを食べる姿が何ともキュート!この幸せそうな顔、ずっと眺めていられますね。

せっかくなので筆者も抱っこしてみることに。うるうるおめめに吸い込まれてしまいそうです!

ピグちゃんは紙おむつをしたので「赤ちゃんかな?」と思ったら、何と16歳でした!人間で言うと40〜50代の男性に当たるそうです。店長さんか女性によくという懐くピグちゃん、本能に忠実に生きているのですね。

「かわいい動物をみんなにも見てほしい、知ってほしい」という店長さんの想いからオープンしたアニPONワールド。週末には大阪や奈良など遠方から訪れる方も多いそうですよ。

店長さんにお話を伺っている間、ずっと筆者の膝の上に座っていたのはスフィンクスという毛のないネコ科の動物です。肌色がブルーベリーに似ていることから、ブルちゃんと名付けられたそうですよ。

「さぁ、撮りなさい」と言わんばかりにポーズを決めてくれたブルちゃん。某アニメのキャラクターモデルとなったスフィンクス、一見クールに見えますが人懐っこくてとても可愛いんです!

金運、幸運アップと言われている白蛇を筆者も首に巻いてみました。初めは怖い、ドキドキという気持ちが勝っていましたが、するすると動くその姿がとても美しく神秘的に感じました。白蛇と2ショットを撮るときは、鏡を使うと上手く撮影できますよ。

グリーンイグアナは人に触られるのが大好きだそうですよ。アニPONワールドの動物たちは、みんな人懐っこくて驚きました。

50分のふれあいタイムはあっという間に感じました。貸切プランもあり、ゆっくり動物とふれあえるそうですよ。カフェですが飲食の提供はなく、その代わり食べ物や飲み物を自由に持ち込むことができます。アニPONワールド、動物好きの方必見のスポットです!

場所
アニPONワールド
(神戸市須磨区妙法寺乗越200-6)

営業時間
平日・土曜日 14:00〜22:00(最終受付21:00)
※19時以降は要予約
日曜日・祝日 11:00〜19:00(最終受付18:00)

定休日
火・木・金

問い合わせ
TEL 078-778-9134
(電話受付時間10:00~23:00)

【関連記事】

おすすめの記事