アラフォーは避けたい!老け見えするNGウルフヘア5選〜2024年晩夏〜
えりあしを長めに残してトップのレイヤーとメリハリをつけた「ウルフヘア」は、シルエットや取り入れ方がとても重要! そこで今回は、2024年晩夏旬だけれど、アラフォーは気を付けたいNGウルフヘアを5つご紹介します。
【2024年晩夏編】アラフォーにはNGなウルフヘア①ぺたんとしたストレートウルフ
メリハリが可愛いウルフヘアですが、長めにレイヤーを入れたときストレートにするのはNG!
全体的にボリュームレスになってしまい、ぺたんこ髪が目立ちます……。
アラフォー女子なら、顔まわりにボリュームを出すようにウルフレイヤーを入れるのが◎
毛先は外ハネすると、くびれが生まれて小顔効果を発揮できますよ♪
【2024年晩夏編】アラフォーにはNGなウルフヘア②前髪重めのマッシュウルフ
2024年晩夏は、幅を広めにとったワイドバングが大人世代の間でもトレンド♡
しかし、アラフォー世代が重めバングに仕上げるのはNG。若作り感が出てしまいます。
垢抜けたいなら、シアーな前髪を広めに作るのが正解!
ウルフレイヤーも、マッシュに重く仕上げるより軽さを出した方が今年らしくキマります。
【2024年晩夏編】アラフォーにはNGなウルフヘア③ハイトーン過ぎるくびれボブ
毛先を長めに残したウルフボブは、自然なくびれが生まれて小顔効果絶大♪
顔まわりにボリュームを出したら、耳をチラリと見せて素肌感を持たせましょう。
ただし、アラフォーさんがハイトーン過ぎるヘアカラーを取り入れるのはNG!
2024年晩夏なら、アッシュ系やグレージュ系を12トーン以下で取り入れて透明感を演出するのが正解です。
他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!
【2024年晩夏編】アラフォーにはNGなウルフヘア④メンズライクなマニッシュショート
個性的な印象が強いウルフヘアだからこそ、シルエット選びには注意が必要!
えりあしを強調したマニッシュなショートは、やりすぎ感が出てしまうのでNGです。
アラフォーさんなら、あまりメリハリをつけすぎない2024年晩夏旬のネオウルフでまとめるのもおすすめ♡
くびれが自然に生まれるので、エレガントで女性らしい印象に仕上がります。
【2024年晩夏編】アラフォーにはNGなウルフヘア⑤個性的なパーマウルフ
アラフォー世代からも人気のあるパーマスタイルですが、カールが強すぎるのはNG!
2024年晩夏は、くせ毛のようにゆるりと取り入れた方が垢抜けます。
また、ウルフヘアに仕上げるなら、素肌感のあるシースルーバングと組み合わせて♡
ボリュームのあるシルエットに抜け感が加わり、軽やかな印象に仕上がります。