Yahoo! JAPAN

“100年続くお店”を目指しているパン屋が埼玉に!【Boulangerie K YOKOYAMA】(埼玉県川口市)

パンめぐ

キラキラと輝く、まるでお花が咲いているような渦巻き状の形が印象的なクロワッサン。

埼玉・南浦和駅から徒歩18分ほど、大道路に面した場所にあるパン屋さん。ゴールドで“K”と書かれた 青色の看板と水色のドアが特徴的です。

駐輪・駐車場があり、敷地が広くテラス席もあります。ペット連れのお客さんで、パンを購入してゆったりと過ごす方もいらっしゃいました。

店内に入ると、ブルーと木目調を基調とした内装です。トリカゴの照明やオブジェなどいたるところにこだわっています。

お昼頃に来店したのですが、地元の方や家族連れのお客さんが多くいらしていて、地元に愛されるパン屋との印象を受けました。食パンを始め、菓子や惣菜パン、ハード系のパンなど種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまうほどです。 他のお客さんも「どれにする?」と僕と同じく迷っていました。

◆「エッグタルト」

濃厚な黄色とサクサクな生地が特徴のエッグタルト。 来店されたお客さんのトレーに必ずエッグタルトがのっていたので「これ美味しいに違いない!」と思 い、選んでみました。

外側の生地はザクっとしていますが、中は綺麗な層でしっとりです。一口食べると、プリンのような柔らかさと程よい甘さ。もう一つ食べたくなるほどです。

◆「スイートクロワッサン」

渦巻き状の形が印象的なクロワッサン。表面はキラキラと輝いており、まるでお花が咲いているように見え ます。

半分に切るとバターが生地に染み込んでいて、外側はカリッと中はふわっとしています。パリパリ食感で食べ進めていくとバターの香りがふわっと香り、程よい甘さで口の中は幸せいっぱいになります。

◆「帽子パン」

名前の通り、帽子のようなパン。帽子のツバや頭の部分まで再現されていて驚きました。さらにチョコチップがまんべんなくてっぺんにかかっていて、チョコ好きには嬉しいです。

中がどんな形になっているか気になるところ••• いざ、半分に切ってみると頭の部分は空洞になっていて、底にはチョコが敷き詰められていました。ツバはサクッとしていてクッキー生地のような食感です。チョコチップと中のチョコ、生地との相性が良く、見た目だけでなく味も美味しいパンです。

近隣に公園や広場があったので、パンを購入してピクニックしたり、テラスでまったりと過ごしてみたりするのも良いなと思いました。

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie K YOKOYAMA
【住所】埼玉県川口市小谷場455-1
【電話番号】048-263-0222
【営業時間】7:00~18:00
【定休日】年中無休

※写真の商品の価格は、202111月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗または、HP・Instagramにてご確認ください。(年末年始は営業日・営業時間に変更がある場合がございます。)

【関連記事】

おすすめの記事