Yahoo! JAPAN

水森かおり、再会できると信じていた大先輩の訃報「父が亡くなった時も涙を流してくださった」

Ameba

演歌歌手の水森かおりが12日に自身のアメブロを更新。再会できると信じていた大先輩の訃報に心境をつづった。

【写真】水森かおり、八代亜紀さんと最後に会った番組での集合ショット

この日、水森は「冠二郎先輩」というタイトルでブログを更新し「大先輩との悲しいお別れがまた」と1月1日に心不全のため亡くなった演歌歌手の冠二郎さんの訃報について言及。「冠先輩とも、いつかまたお会い出来ると信じていました」とコメントした。

続けて、冠さんについて「お会いするたびに気さくにお話してくださって」と述べ「毎回言ってくださるのは『お父さん元気?』というお言葉」と回想。「実は冠先輩と私の父は昔からの顔見知り」と明かし「東京の上野に有名な演歌店のレコード屋さんがありましてそこの社長さんと私の父が小学校の同級生で」「冠先輩のキャンペーンをやる時に父がお手伝いに行っていたそうなんです」と説明した。

また「私がまだ生まれる前のことです。家にも来てくださったことがあったようで、まだ小さかった姉を抱っこしたり遊んでくださったと父がよく話してくれました」と回想。「私がデビューをして初めて冠先輩にお会いした時に父の話をしたら感激してくださって、それ以来ご一緒した時は必ずと言っていいほど父のことや当時のキャンペーンの思い出話を聞かせてくださいました」と冠さんとの思い出を振り返った。

最後に「父が亡くなった時も涙を流してくださった冠先輩。いつも優しくて大好きな先輩のおひとりです」とコメントし、冠さんとの2ショットを公開。「いつも優しくしてくださってありがとうございました」と感謝をつづり「心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「残念ですね」「大先輩の訃報が続き哀しいですね」「心からご冥福をお祈りいたします」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 絵画の中にいるみたい... 昭和記念公園の「圧倒的な春」は今が見ごろ

    Jタウンネット
  2. 猫には危険な『人のお菓子』5つとその理由 ポロポロこぼしたり、出しっぱなしは厳禁!

    ねこちゃんホンポ
  3. LEXとLANAによる兄妹コラボ楽曲「明るい部屋」のMVをプレミア公開

    SPICE
  4. 犬が『車酔い』してるときの症状5選 嘔吐してしまう原因や対処法まで

    わんちゃんホンポ
  5. 先住猫のしっぽで遊ぶ子猫、迷惑そうにふりまわされるしっぽに夢中になりすぎてしまう様子がかわいいと話題

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  6. チョン・ユミ×イ・ソンギュン主演の映画『スリープ』予告編&場面写真が解禁!

    ciatr[シアター]
  7. 『イップス』1話のあらすじ 篠原涼子とバカリズムのコンビが誕生!犯人は熱波師のトリンドル玲奈

    ciatr[シアター]
  8. 『猫用お布団』をプレゼントしてみたら…まさかの結果が予想外すぎると37万9000再生「寝顔の威力すごい」「かわいい」の声

    ねこちゃんホンポ
  9. 超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々

    わんちゃんホンポ
  10. 考案者、天才じゃん。【雪印公式】の「とろけるチーズ」の食べ方が最高にウマいよ

    4MEEE