Yahoo! JAPAN

肌寒い季節にぴったりな「冬のあったかフェア」が開催中☆@帝国ホテル 大阪【1/6~2/29】

大阪キタじゃーなる

冬のあったかフェア

皆さんこんにちは。

笑いのツボ浅めのポジティブ女子「みぽ」です!

帝国ホテル 大阪の2階にあるカジュアルレストラン「カフェ クベール」では、2024年1月6日~2月29日まで「冬のあったかフェア」を開催しています。

大阪キタじゃーなる

あったか料理で “ホッと温まるひととき” をお過ごしください♪

帝国ホテル 大阪

ゆったりとした大川の流れが造幣局まで続く日本有数の桜の名所、桜之宮にある帝国ホテル 大阪。

都心に位置しながら、四季折々の風景を楽しめ、花と水と緑に囲まれた豊かな自然の中でお過ごしいただけます。

JR大阪駅発着の便利な無料送迎シャトルバスが運行、JR桜ノ宮駅からも徒歩数分のアクセスです。

大阪キタじゃーなる

2階ロビーエントランス

2階ロビーでは、「永遠」の花言葉を持つ1001本の赤いバラのプリザーブドフラワーを使用した、華やかな装飾で皆様をお出迎えしてくれます。

ホテル館内に漂うオリジナルフレグランスによる「香りのおもてなし」は、帝国ホテル大阪が1996年の開業時に導入したサービスのひとつです。

ロビーでこんなに豪華なバラが迎え入れてくれて、本当に華やかで幸せな気持ちになりました。

皆さんにも是非体感して頂きたいです♡

とってもロマンチックで素敵です。

大阪キタじゃーなる

2階には格式の高い広々としたロビーやチェックインカウンター、カジュアルレストラン「カフェ クベール」があります。

冬のあったかフェア

大阪キタじゃーなる

この季節にぴったりの「冬のあったかフェア」が、2階カジュアルレストラン「カフェ クベール」で開催されています。

大阪キタじゃーなる

「冬のあったかフェア」では、寒い冬にぴったりの温かい料理をお楽しみいただけるフェア限定メニュー5品を含む全7品の料理が用意されています。

〈メニュー〉

海の幸とキノコのアヒージョ 海藻パン添え 2700円

オニオングラタンスープ 1600円

鉄板ナポリタンスパゲティ 魚介のブロシェット添え 3400円

ブイヤベース風スープスパゲティ スパイス香るルイユ添え 4800円

シーフードクリームのパンシチューグラタン 4500円

国産牛のパンシチューグラタン 4200円

フルーツとクレープの熱々グラタン 2400円

新作となる3種類のグラタンを含むなど、心も身体もあったまるメニューが盛り沢山ですね!

今回は、この中から厳選の4品をご紹介します(^^♪

オニオングラタンスープ 1600円

大阪キタじゃーなる

帝国ホテルの定番といえば、こちらのオニオングラタンスープ。

温かい状態を保てるように耐熱鍋に入れてご提供するメニューです。

甘味と旨味が出るようにじっくりと炒めた玉ねぎをコンソメスープで煮込み、グリュイエールチーズをたっぷりとのせて香ばしく焼いたオニオングラタンスープは寒い冬に食べたくなる一品です。

ジュワーっとひたひたにしたパンも味がしみ込んでいて、口の中がほろほろっと柔らかいの( *´艸`)

国産牛のパンシチューグラタン 4200円

大阪キタじゃーなる

赤ワインでじっくりと煮込んだビーフシチューをサクサクのパンに 入れた「国産牛のパンシチューグラタン」です。

大阪キタじゃーなる

こちらにナイフを入れるとじゅわーーっとビーフソースが!!

赤ワインでじっくりと柔らかく煮込んだビーフシチューが濃厚なのです。

サクサクのパンとご一緒にお楽しみください♪

大阪キタじゃーなる

こちらの添えているソースを加えるとまた更に美味しくなるので、お好みの量をかけてお召し上がりくださいね( *´艸`)

大阪キタじゃーなる

とってもボリューミーで、心も身体もほっこり温まり満足です♡

ブイヤベース風スープスパゲティ スパイス香る ルイユ添え 4800円

大阪キタじゃーなる

ブイヤベーススープにトマトスパゲティを合わせた新作でフェア限定メニューの「ブイヤベース風 スープスパゲティ」。

鉄板ものはアツアツなので、くれぐれもやけどに注意してくださいね!

大阪キタじゃーなる

魚介類の旨味たっぷり入ったブイヤベーススープにトマトスパゲティを合わせました。

ぎっしりと身が詰まったこちらの海老は、プリップリでしっかり甘味を感じられます。

また、海老の味噌も濃厚だよ~。

大阪キタじゃーなる

スパイス香るにんにく風味のマヨネーズを付けることで味の変化をお楽しみください。

こちらのスパイスは、シナモンのようなスパイスでした!

バターの良い味と香りがクセになるので、このソースだけでも美味しくいただけるので、パンに浸していただけるのはとっても嬉しいですね!☆

フルーツとクレープの熱々グラタン 2400円

大阪キタじゃーなる

こちらは寒い冬におすすめの温かいデザートです♪

デザートなのにグラタン?!と驚かれた方は多いのではないでしょうか☆

りんご、ルバーブなどをカスタードクリームやクレープと一緒に焼き上げたグラタンです。

大阪キタじゃーなる

デザートグラタンとしてフルーツの酸味とカスタードクリームのまろやかな甘みを一緒に楽しめます。

大阪キタじゃーなる

別添えのチョコレートアイスクリームとご一緒にお召し上がりください。

温かいデザートグラタンに丁度合う~♪

スッキリさっぱり味を切り替えられるので、スプーンが止まらな~い♪

大阪キタじゃーなる

ドリンクは、お料理に合う綺麗な黄金色のスパークリングワインを選びました。

大阪キタじゃーなる

フレッシュで上品で洗練された味わいです。

泡の刺激がたまりません(*´▽`*)

大阪キタじゃーなる

こちらは、お気に入りの桃のジュースです。

果肉が甘くて、とろっとしていて美味しかったです。

まとめ

大阪キタじゃーなる

いかがでしたでしょうか。

期間限定の「冬のあったかフェア」、気になる方はお早めに足を運んでみて下さいね!

高級感溢れる非日常な空間で、こころもからだもあったかくなって至福の時間をお過ごしください。

【冬のあったかフェア 概要】

カジュアルレストラン「カフェ クベール」
期間:2024年1月6日~2月29日
ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:00~22:00(LO 21:00)
TEL:06-6881-4885(レストラン直通10:00〜22:00)

公式Webサイト

帝国ホテル大阪
大阪市北区天満橋1-8-50 2階
堺筋線「扇町駅」4番出口 徒歩約10分、JR「桜ノ宮駅」西出口 徒歩約5分
※JR「大阪駅」よりシャトルバス運行
06-6881-4885
無休
公式HP

Copyright © 2024 大阪キタじゃーなる All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. インドネシアのオタクたちに好きなアニメを聞いてみたら、すごいマニアックなのが山ほど出てきた!

    ロケットニュース24
  2. ≒JOY、デビューミニAL発売記念スペシャルイベント<ニアジョイ会vol.5>開催!

    Pop’n’Roll
  3. STU48[ライブレポート]7周年ツアー開幕!「みんなが心から楽しいと思えるグループであり続けたい」

    Pop’n’Roll
  4. AFRL、金属3Dプリンターで単一ブロックのロケットエンジン推力室の製造に史上初成功

    DRONE
  5. 【大阪初】Wi-Fi&電源完備で滞在時間無制限!無人のカフェオープン

    PrettyOnline
  6. 【台湾グルメ】台南名物のえびメシ「蝦仁飯(シャーレンファン)」のえび濃度がパない! 5杯食べたらエビになりかねないレベル!!

    ロケットニュース24
  7. 春風そよそよこいのぼり〈三浦市〉

    タウンニュース
  8. 川崎競輪對馬・福田選手 「本を楽しんで」 浜町の児童養護施設で寄贈式〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  9.  ゆめパでキッズゲルニカ 参加者募集 平和の絵を描こう 〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  10. 五月祭2024 秦野でアートイベント〈秦野市〉

    タウンニュース