Yahoo! JAPAN

DA PUMP、新曲リリース記念でブログをリレー更新「待ってました~!」「幸せ」の声

アメーバニュース

DA PUMP、新曲リリース記念でブログをリレー更新「待ってました~!」「幸せ」の声

ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPが9月30日から10月6日にかけて、メンバー全員のリレー形式で公式アメブロを更新。9月30日にリリースした新曲『Fantasista~ファンタジスタ~』のダンス解説や、ミュージックビデオの見どころなどをつづっている。

9月30日にはメンバーのTOMOが「今年第二弾シングル、「Fantasista~ファンタジスタ~」が本日発売です!」と報告し「ラテンナンバーな情熱的な一曲にしあがっとるよ!!」と説明。サビの「ふるふるダンス」について「1秒で覚えれるからみんなマネしてみてw」とコメントし、10月1日にはKIMIが「右手をグー にして、ふるふるしたらクラップを2回 とっても簡単だから、曲に合わせて是非やってみてください」とつづった。

続けて、2日にはTOMOと共同で振り付けを担当したKENZOが、「頭の顔を隠すポーズは ラテン調の南国の熱さをイメージしたポージング」など、特徴的な動きについて解説。TOMOが考えたという「ふるふるダンス」について、「サイコロを転がすダンスで、ダイスという動きからヒントを得て」と説明。「楽しんでください!!」と呼びかけた。さらに3日のブログでDAICHIは「新曲Fantasistaの為に髪色をイメチェンしてみました」と新しい髪色を公開した。

また、歌詞の一部が「田中のナンパ」「裸のラッパー」など、別の言葉に聞こえる“空耳”現象も話題となっていることから、YORIは4日のブログで「ちなみにボクは、「闘うナッパ」に聞こえました」と告白。U-YEAHも5日のブログで「全国の「硬派な田中」の皆様、僕らの意図しないところで注目されてしまい、大変申し訳ございませんでした」と謝罪し、「楽しみかたは 人それぞれ。DA PUMP「Fantasista」是非聴いてみてください」とアピールした。

6日にはISSAがブログを更新し、新曲について「7人のDPになってからは初の試みのラテンナンバーで情熱的な歌詞やダンスを個々がセクシー感たっぷりでお届け出来てるはずなんだけどどう?笑」と質問。「今年も残すところあと2ヶ月!オレ達は1日でも早く皆んなとライブで共存し合えるように自分達のパフォーマンスに磨きを掛けて準備しておくからね!皆んなもそれぞれ思い残す事のないように今年を楽しんでね」(原文ママ)と呼びかけブログを締めくくった。

これに対し読者からは「Fantasista発売おめでとうございます!!」「U.S.A.以来の解説待ってました~!!!」「全国の硬派な田中さんへの謝罪、笑ってしまいました」「1週間、毎日DA PUMPのブログが読めて幸せでした」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事