Yahoo! JAPAN

葵(中村アン)への執着が事件のきっかけ!?香坂(横山裕)と連続殺人事件の「闇深い」因縁も話題!!『約束 ~16年目の真実~』第7話

読みテレ~読んで楽しいテレビの話

葵(中村アン)への執着が事件のきっかけ!?香坂(横山裕)と連続殺人事件の「闇深い」因縁も話題!!『約束 ~16年目の真実~』第7話

中村アン主演、横山裕がバディ役の連続ドラマ『約束 ~16年目の真実~』の第7話が5月23日に放送された。連続殺人犯となった父の無実を信じる女性刑事が、過去の真相に迫る心理サスペンス。SNSでは、「予想を遥かに上回るおもしろさ!」「怒りに震える横山さんの表情に息をのんだ」と反響の声が多数寄せられている。

葵(中村アン)と香坂(横山裕)は、被害者のスマホを持っていた天草(森永悠希)を事情聴取する。それ以降、疑わしい人物として捜査本部は天草をマークすることに。一方、香坂は、被害者たちの共通点に注目し、犯人が連続殺人を起こすきっかけは葵が関係しているのではないかと告げる。自分のせいで無関係な人々の命が奪われた可能性を知った葵は……。

via ©ytv

第7話で大きく注目を集めたのは、香坂の過去と連続殺人事件との因縁がわかったシーンだ。新たな真実を知った視聴者からも驚きの声が上がっている。

SNSには、「『2つの物語が繋がる』って、そういうことだったのか!」「天草くん、まさかの展開でびっくりしてる」「香坂さんの過去と繋がるのは予想外だった」「特殊詐欺グループが絡んでいたなんて、闇が深い…」「香坂さん、復讐にのまれないで!」「第7話も予想を遥かに上回るおもしろさ!」「あれこれ推察してみたけど、ますます真相が分からなくなった」などのコメントが寄せられた。

via ©ytv

また、第7話は香坂の見どころが多い回だっただけに、横山裕の演技にも反響が多かった。視聴者からは、「やっとやっとの香坂さん回!」「横山くんの迫真の演技が刺さりまくる」「冷静沈着に見えてどこまでも人間臭い香坂が好きだわ」「怒りに震える横山さんの表情に息をのんだ」「今回は横山裕にめちゃくちゃ痺れました」などの声が多数上がっている。

葵も香坂も苦しい状況の中、これまで親しかった人たちの“裏の顔”が次々と明かされていく。また、これまでずっと謎のままだった雑貨屋店主・井出尚哉(森優作)については、次回新しい真実が明かされることになりそうだ。彼は一体何者で、事件とどんな関りがあるというのか!?

【文:齋藤めぐみ】【誰が正義で、誰が悪魔か──】ドラマ『約束 ~16年目の真実~』第8話「犠牲」PR動画【5月30日木曜よる11時59分放送】

via www.youtube.com

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アニメ『鬼滅の刃』第7話の放送時間延長の理由にSNS騒然!?鬼舞辻無惨が歩くシーンの尺に「徒歩で来るための延長だった」

    にじめん
  2. 休憩中スマホゲームをしていると……目の前に同僚がぞろぞろ集結 なぜ?

    おたくま経済新聞
  3. 普段は入れない明石城の「櫓」に潜入できるギャラリーツアーも 明石市立文化博物館で「ぶんぱくお城フェスタ」開催 明石市

    Kiss PRESS
  4. 三井E&Sとゼンリンデータコム、ドローン自動飛行点検ルート生成アプリケーション「ドローンスナップ」販売開始

    DRONE
  5. モーニング娘。'24、ももクロ、櫻坂46、<ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA>出演決定!

    Pop’n’Roll
  6. 『MURO FESTIVAL 2024』タイムテーブルを発表

    SPICE
  7. 【ズッキーニはもう焼かなくていい!?】意外な調理法だけど反則級のウマさ!秒でなくなるやみつきレシピ

    BuzzFeed Japan
  8. 文章は「分解」するだけで、驚くほど分かりやすく、伝わりやすくなる? 分解のコツは#

    新しい働き方メディア I am
  9. さよならステイチューン、オフィシャルファンクラブをオープン!

    Pop’n’Roll
  10. 【グッと!地球便】ベトナム最後の楽園・フーコック島 美しい自然に魅了され、44歳でエンジニアから未経験の観光業に転身した息子へ届ける両親の想い

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話