Yahoo! JAPAN

【オラ夏】畑の使い方と野菜の収穫日数まとめ【クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み】

攻略大百科

『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み(オラ夏)』内の畑の使い方と野菜の収穫日数をまとめていきます。

畑でできること

人参、トマト、唐辛子を育てることができ、収穫した野菜はおつかいに使用できます。

野菜一覧と使い道

野菜の入手方法と使いみちまとめ

畑の解放条件

畑はメインストーリー4日目(8/3)にあくの博士の追跡イベントを終えると解放されます。

画像のように芽が少し出たこの状態からのスタートになります。

野菜の収穫日一覧

にんじん

太にんじん

細にんじん

青トマト

トマト

熟トマト

青とうがらし

赤とうがらし


1日目

(解放日)


2日目


3日目


4日目


5日目


6日目


野菜を育てるコツ

毎日水やりをしましょう

畑が解放されたら必ず毎日水やりをするようにしましょう。

枯れてしまうことはありませんが、水やりを忘れてしまうとその日の野菜は成長しません。

収穫する時は部分的に

お目当ての野菜の収穫日になった時は、一気に収穫するのではなく部分的に収穫するようにしましょう。

翌日以降、収穫した部分のみがリセットされて、再び芽からのスタートになります。

収穫しなかった野菜はそのまま成長し、熟していきます。

熟れた野菜が目当ての場合は、収穫せずにそのまま日数が経過するのを待ちましょう。

タイミングが合えば、熟れた野菜と成長過程の野菜を同時に収穫することができます。

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK ©Neos Corporation

【関連記事】

おすすめの記事