Yahoo! JAPAN

川崎希、食物アレルギーが出た息子のために料理を練習「なかなか好評でした」

Ameba

タレントの川崎希が3月31日に自身のアメブロを更新。食物アレルギーが出た息子のために料理を練習していることを明かした。

3月28日のブログで、川崎は「昨日のカゲトラがアレルギーで緊急病院に行ってました」と告白。「普段食べてるものだったけど急にアレルギーが出て喉が痛いと呼吸を苦しそうにしていて」と息子の様子を明かし「病院に行ったらアナフィラキシーでした」と説明していた。

この日は「お料理勉強中」と切り出し「ほうれん草絞るとレシピに書いてあったんだけどこの私のやり方合ってるのかな?」とほうれん草の水切りをしている自身の姿を公開。「この前カゲトラにアレルギーが出ちゃって食材について私も勉強して」と食材について勉強していることを報告した。

続けて「普段お料理はほぼアレクなんだけど」と夫でタレントのアレクことアレクサンダーが料理していることを明かしつつ「私も作れるようになりたくて練習しはじめました」と説明。「昨日作ってみた」と完成した料理の写真を公開し「ジューシーごはん ほうれん草の白和え にんじんとほうれん草のひき肉炒め」とメニューを紹介した。

一方で「献立もほうれん草メニューが多すぎたりまだまだお料理上手にはなれない」と述べつつ「地味にお料理がんばってみます」と前向きにコメント。前夜の夕食については「子どもたちにもなかなか好評でした」と報告し、食事中の子ども達の姿も公開した。

また「きょうは『ほうれん草』のおかず作りの練習」と明かし「一度に色んな食材使うと混乱するから まずはほうれん草メニューから勉強」と説明。最後に「レシピはクックパッドやインスタのお料理上手な方のを見て調味料を子ども用にアレンジしたりしてる」と述べ「ほうれん草メニューは3品出来るようになりました」と報告し、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事