Yahoo! JAPAN

霧が丘バザール 買い物通じた交流の場に 月1回、定期開催へ〈横浜市緑区〉

タウンニュース

買い物を楽しむ地域住民ら

買い物を通じて、地域の人が集える場を目指す「霧が丘バザール」が2日、横浜霧が丘郵便局前駐車場で開催された。

同バザールは、昨年2回開催。好評だったことから、「霧が丘バザール実行委員会」(田澤慶曉代表)が立ち上がり、4月以降、月1回定期開催していく予定だという。

当日は、霧が丘デポー(生活クラブ生協)、うおたま&くうかい、荒井電気商会、FLOWERTRIP、和菓子処かわはらの5店が出店。集まった地域住民らが買い物を楽しんでいた。

霧が丘4丁目に住む70代の女性は「キャベツやパンなどを買った。近くに買い物をする場所がないので、バザールはうれしい。ご近所の人たちとも会話をする機会になるので、ストレス発散にもなる」と笑顔を見せた。

また、出店した荒井電気商会の荒井隆夫さんは「住民と会話できるので、販売してほしい商品の希望を聞くことができる。次回のバザールでは希望に応えていきたい」と意気込んだ。

また、FLOWERTRIPの大迫真奈美さんは「多くの人が来てくれて驚いた。新しいお客さんを増やすことができるのは大変ありがたい」と笑顔を見せた。

田澤代表は「気軽に買い物ができて、地域住民が交流できる場にしていきたい。住民主体の取り組みなので、多くの人の協力を得られたらうれしい」と話した。

次回は、5月7日(金)の午前11時から午後2時の開催を予定している。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ひらパー恒例パロディポスター 岡田准一主演「ザ・ファブル」版は大して浮かばず「ザ・イレカワル 苦肉の策や」

    おたくま経済新聞
  2. 【月間MVP】セは巨人・髙橋優貴と広島・菊池涼介、パは楽天・涌井秀章とロッテ・マーティン

    SPAIA
  3. みきママ、高2長男が17歳の誕生日を迎え祝福「おめでとう」「イケメン」の声

    アメーバニュース
  4. 2700ツネの妻、新生児仮死状態で生まれた三男の誕生日会「元気で明るく大きくなぁれ!」

    アメーバニュース
  5. waterweed、アニメ『キングダム』のエンディング「Deep inside」のミュージックビデオ公開、新曲含むベストアルバムもリリース

    SPICE
  6. King GnuとRed Bullが仕掛けるシークレットライブ 会場のヒントとなる動画が公開

    SPICE
  7. 梅棒 12th WONDER『おどんろ』の全キャストが決定 初のヒロインキャストで梅田彩佳が出演 

    SPICE
  8. 佐藤二朗だけじゃない? ガールズグループの話題で「20が踊るって?」ポカンとする姿に「俺も一緒だわ」の声

    Techinsight
  9. SKE須田亜香里が“コロナ禍で得たものと失ったもの”

    ナリナリドットコム
  10. 千原ジュニアが“コロナ禍で失ったもの”

    ナリナリドットコム