Yahoo! JAPAN

【強大グルメ】バーガーキングの超ド級XXLバーガーがデカすぎる

東京メインディッシュ

マクドナルドとバーガーキングならどっちが好きですか? 私はどっちも好きなのですが、急激に食欲を満たしたいときはバーガーキングのワイルドなテイストを求めがちです。ただでさえボリューミーなバーガーキングですが、特にデカ盛りなハンバーガーがXXLバーガー。

・もっとも巨大なハンバーガー

XXLバーガーはバーガーキングのなかでも特にビッグサイズのハンバーガーで、おそらくバーガーキングの歴史上、もっとも巨大なハンバーガー。市販されたハンバーガーの中では一番デカいと思います。

・ダイナミックに味わいたい人にピッタリ

実際に注文して食べてみたのですが、「いつものバーガーキングの香ばしい薫り」が味覚に訪れます。いつものパティの香ばしさ、チーズのコク、ソースの爽やかさ、すべてがデカ盛り。バーガーキングの味をもっとダイナミックに味わいたい人にピッタリのハンバーガーなのです。

・絶妙な360グラムという量

食べても食べても、終わらない。あまりにも多すぎて終わらない。でも絶妙な360グラムという量なので、決して食べきれない量ではない。素晴らしいバランスのハンバーガー。それがXXLバーガー。

・日本でも発売されるかも?

ドイツやスペインなど欧州の一部で販売されていたXXLバーガーですが、いつか日本でも発売される日が来るかもしれないですね。テイクアウトしてXXLバーガーに挑むのも楽しそうです。

【関連記事】

おすすめの記事