Yahoo! JAPAN

絶対NG!猫がいる家でお肉を自然解凍してはいけないその理由(笑)

ねこちゃんホンポ

安心してお肉を解凍できない…

ワイヤーネットで囲われているキッチンの一角で奮闘しているこちらの猫さん達は茶トラのこたろう君と黒猫の福太郎君。2匹は解凍中のお肉のことが気になって仕方がないご様子でなんとかお肉をゲットしようと腕まくり!

先輩のこたろう君は横から冷静にお肉の位置を確認して「うん、もうちょっと右」「そうそう真下!」と福太郎君に指示しているのでしょうか。「お兄ちゃん、このあたり?」とワイヤーネットの隙間からお手手をちょいちょい。

二人がかりでUFOキャッチャーに挑むかのようなこちらの協力体制を飼い主さんのハナちゃん@ke8ro0ro31さんがSNSに投稿すると「肉食獣!」「狙ってる」と話題になりました。

猫さん達のご紹介

ここで猫さん達をご紹介させて頂きます。こたろう君達は賑やかに暮らす4ニャンファミリー、みんな元保護猫でしたが飼い主さん宅で幸せな猫生を送っています。

たまま君(キジトラ)、こたろう君(チャトラ)、ハナちゃん(三毛)、福太郎君(黒)。

新年にはこたちゃんからビシっとご挨拶…今年も賑やかな一年になりそうです。

特殊詐欺劇場に爆笑!

2020年秋に仲間入りし「荒ぶるクロネコヤマト新人ドライバー猫」として大きな話題となった福太郎君…

その福太郎君も今では特殊詐欺の注意喚起?劇場を繰り広げられるくらい立派に成長しました。

善良な市民代表のたまま君に悪いお顔で「あニャたの口座が悪用されてる」と架空の話を持ち掛けるのは福太郎君。キャッシュカードを預かりますニャと悪いお手手をちょいちょいし畳みかけますが、その手には乗らないニャとたまま君も応戦。

みんニャのキャラが面白すぎて今後も目が離せません…

まとめ

おもしろ4ニャンファミリーのご様子、いかがでしたでしょうか。4ニャンそれぞれの個性を大切に見守ってくださる飼い主さんの元で、みんなが伸び伸びと幸せに暮らす様子にほっこりしました。

お肉狙いの協力体制や特殊詐欺劇場など成長し大人の仲間入りをした福太郎君をアダルトな陣営(たまま君、ハナちゃん、こたろう君)が寛大に受け止めている感じが微笑ましく、時には喧嘩してしまうこともありながらも大切な家族になっていく姿に心温まりました。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大手に負けないうどんチェーン「どんどん」が山口県で人気な理由とは

    TBS Topics
  2. ネット発の都市伝説「きさらぎ駅」が映画化決定 主演は恒松祐里

    おたくま経済新聞
  3. 【ダッフィー】23,000円の高価「アートパネル」ドキドキ購入レポ!飾り方いろいろ♪

    ウレぴあ総研
  4. 「あの時間がきたワンっ♪ 」ママが電話をしていると急にソワソワし始めるゴールデン犬。その理由。

    PECO
  5. <夫婦仲の不思議>家事・育児を担当しない旦那に不満はない?それでも夫婦はうまくいく?

    ママスタセレクト
  6. オリックス山岡泰輔やロッテ唐川侑己が意図的に使う〝抜けカット〟とは!?【革新的投球パフォーマンス】

    ラブすぽ
  7. 乃木坂46、「君に叱られた」360度VRライブパフォーマンス映像公開!

    Pop’n’Roll
  8. 冬の朝市に元気な声!附属小3年生が朝市で買い物

    上越妙高タウン情報
  9. 古屋兎丸原作の「アマネ†ギムナジウム」の舞台化が決定 演出は小林顕作、脚本は渡辺雄介

    SPICE
  10. 城崎温泉旅プラン:但馬牛のオーベルジュ宿泊+コウノトリと絶景のサイクリングツアー/小宿 縁(兵庫県豊岡市)

    ひろしまリード