Yahoo! JAPAN

北仙台駅目の前!コスパ抜群の焼肉屋さんのランチへGOGO ~スタミナホルモン食堂 食樂 北仙台駅前店~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

あの頃のキッドシリーズ、第22弾をお届けします。

今回は地下鉄南北線、北仙台駅目の前にある焼肉屋『スタミナホルモン食堂 食樂(しょくらく) 北仙台駅前店』さんをご紹介します。なんと言ってもランチのコスパが抜群!かと言って夜は夜でいい感じ。ホルモンはもちろんのこと、美味しいお肉がモリモリ。あ~、ビールと一緒にクイっとやりたいよん。

どうぞご覧あれ♪

スタミナホルモン食堂 食樂(しょくらく) 北仙台駅前店 / 2014.1.24

今日は北仙台にやってきました!

お昼時に差し掛かりお腹もすいたので駅前にある『スタミナホルモン食堂 食樂』さんで肉を喰らいたいと思います。お肉は久しぶりなのでよだれスパークです♪

オープンと同時ぐらいだったのか、一番乗りで来店です。

ランチのメニューはこんな感じです。

ちなみに以前一度だけ来たことがあって、その時もお肉を焼き焼きしたので今回も焼肉を注文っと。

店員さん「大変申し訳ございません。焼肉は土日のみとなります。平日はランチメニューのみです。」

なるほど。。

ちきしょー!!
この焼肉の気分をどうしてくれんだよーっと、という気持ちでランチのカルビ丼をお願いしました。

悲しい気持ちで、漫画の「釣りキチ三平」を読んでいると、お茶が到着。ジョッキのウーロン茶がきました。

これはうれしいですね。(*^▽^*)

全然待つことなく、料理到着です。今回はプラス100円でミニうどんもつけてみました。

カルビ丼はこんな感じです。具材は牛カルビにタマネギ、上にゴマとあさつきが乗っています。

味は抜群に美味しいですね。高校生なら何杯でもいけちゃうんじゃないでしょうか。

お肉は薄切りタイプではありますがお値段もお手頃なので十分でしょうか。その分味付けはしっかりしていて美味しく頂けました。

後半は七味をかけて味変と。個人的には紅ショウガも入れたいですね。

こちらはセットのミニうどんです。ワカメに揚げ玉、ネギのトッピング。

うどんの感想としては普通ですね。冷凍ものかな??出し汁は薄めで昆布ダシかな。焼肉の〆で食べたくなります。

うどんまで食べるとさすがにお腹がいっぱいです。ウーロン茶もジョッキなのでグビグビ飲んじゃいました。

今日は焼きたかったな~。でもランチメニュー自体はとても美味しかったです。他メニューのカルビラーメンが気になりました。カルビクッパにラーメンが入ってる感じなのかな!?

次は夜か土日に来てリベンジです。

つづく

店舗情報


店名:スタミナホルモン食堂 食樂 北仙台駅前店
電話番号:022-344-9129
住所:仙台市青葉区昭和町5-40
<営業時間>
営業時間
■ランチ 11:30~15:30
■ディナー17:00~24:00
※中休み15:30~17:00    
定休日:12月31日 店休
参考:ホームページ

おわりに

久しぶりに行きたくなりますね。お昼からビールでも飲みたくなっちゃいます♪
全体的にコスパもいいので、気兼ねなくお腹いっぱいお肉をかき込みたいなぁ。『わいわい盛(2~3人前)3000円(税抜)』ですって。今度家族で行ってみようっと!!(*^▽^*)

投稿 北仙台駅目の前!コスパ抜群の焼肉屋さんのランチへGOGO ~スタミナホルモン食堂 食樂 北仙台駅前店~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事