Yahoo! JAPAN

放送開始・再開が待ちきれない春ドラマランキング…ハケンの品格、半沢直樹、家政夫のミタゾノが上位独占

ランキングー!

放送開始・再開が待ちきれない春ドラマランキング【2020年】

新型コロナウイルスの影響で撮影中断を余儀なくされ、放送延期・見合わせが相次ぐ2020年4月期の春ドラマ。予定通り放送を開始していた「美食探偵 明智五郎」や「M 愛すべき人がいて」も現在は中断。今期は面白そうなドラマが豊作だっただけに、「早く始まってほしい」と願う人も多いはず。そこで今回は緊急調査「放送開始・再開が待ちきれない春ドラマランキング【2020年】」!

みんなが放送を心待ちにしている期待の春ドラマとは?改めて予習して放送に備えましょう!

※最新の放送情報は各ドラマ公式サイトにてご確認ください。
※夏のドラマ放送枠にスライドとなる可能性もありますが、今回は「春ドラマ」と明記させていただきます。
1位に輝いたのは…!

【放送開始・再開が待ちきれない春ドラマランキング【2020年】】

第1位 半沢直樹・2020年版(主演:堺雅人)
第2位 ハケンの品格・2020年版(主演:篠原涼子)
第3位 家政夫のミタゾノ 第4シリーズ(主演:松岡昌弘)
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)


放送開始・再開が待ちきれない春ドラマ、1位は「半沢直樹・2020年版」!

<投票者のコメント>
「この春いちばん楽しみにしていたことがこのドラマでした」
「実は前回流行った時に見れていなくて…今回はぜひ見たい」
「早くハラハラドキドキしたいです!」

TOP3すべてがシリーズもので埋め尽くされた中、一番人気だったのは「半沢直樹」でした!言わずと知れた人気シリーズで、今回も社会現象になるのでは…と予測されていた注目作。4~5月にかけては急遽池井戸潤さん原作ドラマ「下町ロケット」「ノーサイド・ゲーム」が再放送されましたが、ファンからは「半沢直樹」前シリーズの再放送を希望する声も。2020年半沢直樹イヤーの最高潮はいつになるのか…改めて気持ちを仕切り直しつつ、楽しみに待ちましょう!


2位は篠原涼子さん主演「ハケンの品格・2020年版」!

<投票者のコメント>
「篠原涼子、カッコよすぎ~!」
「ハケンの品格は前作も毎週観てた。早く春子とくるくるパーマ(笑)の漫才の様な掛け合いが観たいです」
「前作も夢中になってみていたので、楽しみです」

“スーパーハケン”大前春子が13年ぶりに復活!ということで期待に胸を膨らませる人が多かった「ハケンの品格」。30秒のPR動画だけでも名言だらけでキレッキレな篠原さん。早く観てスカッとしたいものです!また撮影中断中に公開された篠原涼子さんのおうち動画が、声も顔もすべてが美しすぎたのでまだ見ていない方はぜひ!さらにドラマが楽しみになりますよ~。


3位は松岡昌宏さん主演「家政夫のミタゾノ 第4シリーズ」!

<投票者のコメント>
「ミタゾノシリーズ大好き~!」
「ミタゾノさんの豆知識が毎回楽しみ」
「ほんとに早く再開してほしい!」

大人気ミタゾノシリーズの第4弾が3位にランクイン!4月から通常通り放送を開始していましたが、第3話から放送延期中。そんな中5月29日にはなんとリモート映像だけで作り上げた60分の完全新作(特別編)を放送。ソーシャルディスタンスを保ちつつ新作を発表するなんて、チームミタゾノすごすぎ!6月5日からは過去シリーズから厳選した「傑作選」を放送。この機会に、過去分を復習&初めて見る人は予習をしておきましょう!


その他「MIU404」や「未満警察 ミッドナイトランナー」など、気になる新ドラマがランクイン!あなたが早く観たいドラマは何位?

以上、10~40代の男女5345人が選んだ「放送開始・再開が待ちきれない春ドラマランキング【2020年】」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~40代の男女5345人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 義実家との旅行前にカゼをひいたことで義母の怒りを買ってしまった!嫌味を言われながら何とか乗り切ったけれど……

    ママスタセレクト
  2. たこ虹[ライブレポート]CMJKによるリアルタイムメガミックスで新旧楽曲を多彩にパフォーマンス!

    Pop’n’Roll
  3. ドローンを撮影中に…スマートフォンを失った男性の一部始終(動画)

    らばQ
  4. 山崎まさよし、25周年のキックオフとなるEPのリリースを発表 ジャケットデザインはデビュー作にオマージュ

    SPICE
  5. オンラインヨガってどうなの?自宅ヨガのメリット・デメリット

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  6. THE RAMPAGE・吉野北人の宮崎弁に萌え!映画「私がモテてどうすんだ」公開記念舞台挨拶が大盛況!「みんな元気しちょっけ?今は大変やけど一緒にがんばろうね 。]

    WWSチャンネル
  7. ハロプロ 夏ツアー開幕、J-POP名曲をカバー「全てのメンバーが平等にメインボーカル」

    ドワンゴジェイピー news
  8. NGT48・清司麗菜がB.L.T.9月号で初水着披露!!「新しい自分を見せられた」

    WWSチャンネル
  9. 阿久津真央、美バストチラリの悩殺キャミソール姿を披露!「色っぽい」「焦らさないで」

    WWSチャンネル
  10. 九条ねぎ、透明感ある美バストショットと共に新作グラビアを告知

    WWSチャンネル